おはようございます。

訪問ありがとうございます📺


日々思うことの記録になります✏️


毎日の家庭学習等のアウトプットとして

色々なテストを受けさせていただいてるわが家


・四谷大塚さん

・早稲田アカデミーさん

・浜学園さん


…塾にさん付けでいいのか?

さん、つけなくていいか。。。


まぁまぁ、お世話になっております。


ずっと無料テストメインでお世話になってましたが、

ちょっと、、、

有料テストもやはり気になっております👀


12月に、本来有料2200円の

浜学園 公開学力テストの受験を無料で🆓



↓たくさん間違えて~


↓成績表がよくできてたのは、

やはりお金がかかるやつやからだろうか✨





お金を払って受けるテストは、

やはりお金がかかるだけの内容で成績表だなと

思いました私。


結構、本や問題は買います👛

テストとか無料のものはうけますが、

有料のは受けたことがあるのは

キッズbeeくらいです🐝


でもやはり、

情報もお金ですもんね。。。



知り合いの方は、

3年生SAPIXで入塾するまで定期的に入室テストを受けて、立ち位置を把握しているとの話。


アルファベットで続くSAPIXのクラス。

納得のいくクラスになったタイミングで

入塾されてました🏢


まだいいかと思ってましたが、

関東ではやはりSAPIX1強といわれる現実⚡


早稲田アカデミーの冬期講習を申し込みしてますが、


臨機応変に身軽に立ち回れるようでありたいです。



知り合いには、

平日、四谷大塚さんに。

土曜、SAPIXに。

日曜日に、浜学園の最高レベル算数の受講。


+平日2日は英語塾。

かつ、私立小学校への通学🏫🎒



…や、ほんま。

ほんま、すごい。。。


教育熱心なパパさんです👔

でも、多いそうです。

SAPIX+浜学園の最高レベル算数👑



次の浜学園の公開学力テストは1/8🗻

(2200円)

 



次のSAPIXの入室テストは1/9🐻

(3300円)

 



早稲田アカデミーの冬期講習は1/5と1/6🐣


…ちょっとこれは、

5500円かかるのですが、

テスト続きがすぎるんじゃないのか。。。


家族での外食1回分くらいかな。

小田原でアジフライ食べれるぞ🐡


んー、本が4~7冊かえるな📖


や、情報代?視察代?経験代??


お金も大切ですよね。

子供の時間も大切🕐


テスト時間は正味1時間なので拘束は少ないです。いくらでも+お出かけも遊びも挟めるような気もする。



2月の漢検もあるし、

そこに緊張感を持っていきたい気持ちもある。

↓目的は漢検1級取得の我が子。

私的には3級で、他のことしたいけど…🌱



テストいってくるーという名目の、

私ひとりのカフェ時間も捨てがたい気もする☕


新年のカレンダーに予定を書き込みながら

悩んでおります🌀


SAPIXしってる?テストうけてみる?

と子供にきいたところ

「えーどうしよっかな。◯◯くん行ってるよね?受けてみよーかなー」

と、昨日話してました。


あんまり前のめりではない。


ちょっとこの返事の感じ、

子供と応相談です🙆🙅


お母さんに言われたから受けただけ。

そんなこと言われたらもったいないから、


自発的にやりたい!がないものには

時間もお金もあまり使いたくないな。


幼児じゃなくて、小学生だし🎒


新学年もふまえて、采配を与えていきたい。



環境はととのえるけど、自分で走らないと

きっとトンネルは抜けれないよね🚇


自分で決めて、

自分で走って転けて、

立ち上がって生きてほしい。


そうすれば、

社会にでてもどこでもやってける🌱





●↓冬休みの算数はこちらメイン✏️

 

 

 ●↓もうすぐ終わりそう。

テストとかの後半にでてきそうな問題📝👓

 

●↓ビルディングパズルはもうすぐ中級

 

 

 

 

 

 


●↓5500円をこっちに回そうかな👛

繰り返し読むと見込んで、フル購入予定✨

算数にのめり込んでもらいたい、

はじめアルゴリズム📚✨

1巻はサンタクロースより🎄🎁

 

 

 ↓2巻は私、こっそり、買ってあるのです🙊

 

 のこり8冊✨