こんにちは。

訪問ありがとうございます🌠


日々の学習などの記録を残そうと思います✏️


我が家、毎日毎日…

漢字検定にむけて勉強しております📒


年明けてすこし、2/12日です🗻


漢検ママと化して大量の漢字検定過去問作成👊


とりあえず、

勉強している頻出漢検3級の付録、

5回✖️3週分をコピーしました📃➰➰

 ●↓分野別にまなべて、付録つきです✨

 


せっせと過去問の丸つけにせいをだしております。

だって、

新しいボールペンで至極書きやすいからです💮



なんだか調子よく過去問といてると、、、

まさかの発言。


『漢字検定、いやいや言っちゃうときあるけどさ。

最年少になりたいんだよ👑

最年少1級合格者になりたい👀✨


と、


豪語🗻🐻



(いやいや、ならやりたいってゆった3級も

言われることなく、せっせとしておくれよ)

と思いつつ。


こっそりリサーチ。



ふむふむ。


『最年少漢字検定1級合格者

…小1👑❕』


とな!!!


びっくりです。

もうね、我が子の夢は散りましたよ💦



「頑張ることはいいことだと思う👍

もう3級合格したら、あとは自分の趣味として突き進んでください!コピーは手伝ってあげるよ!」

と、優しく伝えました✨



目標は大切ですから!!



漢字検定の過去問と平行して、

今こちら進めてます。


ここぞとばかりに


「最年少めざすなら、その年の最年少とかさ、

小学生のうちに1級とれたら、

校長先生に頼んで表彰してもらえばいいよ🏅」


「でもさ、漢検1級は東大王のレベルだよ!

そんなの凄いことだわ!!」


とぼんやり後押しをして、



「なら、自分で丸つけするのもいいかも✨

本当は、お母さんがしたいけど、

この問題集、ぜーんぶ、

丸つけ全て任せる

自分だけがよくわかる問題になるよ✨」


「えー!!

いいのー!!!やるー!!!!」



パワーワードですよ。

東大王全部任せる。





と、

丸つけめんどくさい

子供の自主性に転換✨🎁✨


いえーい!!!





1級最年少は難しいですが、

日々目標をもって頑張ってほしいです🙆🗻





●↓ミニテスト形式問題+後半は試験形式の問題。

各分野を本試験の半分くらいの問題量で見開きにおさまってます📖

 

 

こんな感じです✨
こちらは自分で丸つけさせています💮


 

●↓この前半の導入学習はおわってるので、

あとは年明けの過去問すすめる時に、

後半の本試験と同じ量なので毎日する予定!

 


結構いると思うんですよね。

先取りしてる漢検ママ📓


皆様、頑張りましょう🙆✨


●↓小さいお子さまへおすすめ消しゴム。

半分に割って使うと持ちやすく、

消しやすいです!!

中学受験するお友達によく配ってます🎁 笑