祝11歳de初セフォラ? | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


の前に、、、、夫の給料アップ〜右上矢印右上矢印🚀


物価調整やっときたーー〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って、ローン返済はだいぶ前からどんだけ爆上がったと思うよームキームキームキー


これでようやく購入当初の返済負担と帳尻があったってもんでございます、万歳🙌🙌🙌


そんでもってもっとコインたち札束上げろ〜と来週火曜日はストに入るそうですグー日給なくしてまでのストライキ、絶対また上げてもらわねばよプンプン




そして先月末11歳を迎えた娘ですニコニコ

恒例の手作りケーキってば、、今オーブン壊れてんじゃ〜んって事でもやもやもやもやもやもや

もうかれこれ1年以上経つけどw日本人家庭料理には大型オーブン滅多にいらぬし、一応温度調節きくオーブントースター買ったらそれ重宝してて、弁当のカップケーキくらいうまく焼けるしで、、

久々いざホールケーキ焼こうって時に気づいたのでwスーパーで↓スポンジだけ買ってきた〜指差し


$6也↑も近所じゃ売ってないとき多いから2日前にブリスベンで購入してきたよ合格

じゃー〜んお祝いケーキ

ってかむしろ家で焼くよりふんわりしてて美味いよね指差し今後もそうしよっと♪

ジップロックの角切って絞り出したクリーム↑もなかなか上手くいったでしょニコニコ

自ら張り切ってキャンドルを灯す娘バースデーケーキ

はいハッピーバースデーって側面誰か舐めた?w


そして今年の母ちゃん手製バースデーカード下差し
モチのロンで母ちゃんナウな編み物ね🧶ハートいっぱいのクマちゃんがカワユイでしょ〜🧸


そいで下差しこれがメインの母ちゃん手編みバラ🌹
じゃ〜ん爆笑娘WOWと喜び、夫は老眼入っててホンモノだと思ったようで、、やった指差し

前回、ガクの画像だけアップしましたが、このガクがなんともリアリティを醸し出している赤薔薇
ワイヤー仕込んで花びら一枚ずつ作るのは地味に面倒でしたが完成度はやはりそれなりに良き。。

課題は葉の形、、これは細編み〜長々編みをひと目ずつバランスよく調節して編まなきゃでやはり経験と技術が必要だと思いました。

でもって、自己満で11歳へのプレゼントこれでお終いってわけにもいかんのだがw

もう今年は現金でってリクエスト入ったのでそりゃ楽でよかったわ〜と思ったら、、


こんなカード使ってどこの店で買いたいってんだ?と思ったら、セフォラ行く〜って言い出しキョロキョロ

母ちゃんは、セフォラ何じゃラホイ??だったけど、、何でもヴィトンやらなんやら有名ブランドが入ってる傘下のコスメ屋らしいよキョロキョロ

なんで小6のクソガキがそんなとこ行くんだいって感じだし、例により近所にはそんな小洒落た店ないが、結局誕生日ガールで仕方なしかと夫婦共々ブリスベンのその店に付き合わされたわ笑い泣き

そしたら、セフォラの客層は確かに小学校高学年〜熟年おば様方までホント大盛況だったわ知らんぷり


 コスメに無頓着な母ちゃん&モチ全く興味ないオトーさん、、興奮する娘の後について超お上りさん的夫婦になってセフォラを歩いてたと思うww


ま、コスメたって化粧類はリップグロスとマニキュアくらいで、スキンケアに夢中な娘パックちゃんと子供向けのスキンケアを勉強してるらしい。。

で結局母ちゃんあげた$50ギフトカードを超え$80近く買った娘ガーンオトーさんビックリw

まぁ娘は結局現金ももらってるから余裕でウハウハしてたキメてる

てか、クリスマスにも似たようなスキンケア色々貰ってたじゃん笑い泣き

娘が器用に母ちゃんのネイルやってくれた目がハート


すっかりお洒落に夢中な娘と恒例の背比べ📸身長は平均的なものの体重やっと30kg手前の11歳ニコニコ
6年生だけが着れるシニアシャツも新調しカメラ


11歳おめでとさん〜クラッカークラッカークラッカー


オマケ・・こちらもすっかり恒例になったちらし寿司とみたらし団子でひな祭り🎎

🎎とっととお仕舞いしたらお次はイースターヒヨコ
以前作った↓バニーカチューシャをいつもの花束に突き刺したらあ〜ら素敵なイースターデコうさぎ
 



此度も参考動画さまに感謝です飛び出すハート




こちらタイ語動画と判明↑不明点ありまた自動翻訳も使えない動画になっていたので、スマホマイク向けグーグル翻訳使ってもなお感も使うw






</a