ギフトカードいらねぇww | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


使わない店のギフトカードもらっても超迷惑ギフトだったりするんだよねプンプン

しかもどれも有効期限付きなんだよね!

今は大抵3、4年の期限だからまだしも以前は半年〜1年とかだったんだムキー

この記事によると、ともかく期限長くした所で使わずじまいの人々多数らしい驚き


そうそう、期限はどうでも使わないもんは使わない!


特に義父夫妻からもらうギフトカード!


毎回、スーパーのコールズ(coles)グループ系キョロキョロもしくはグループ提携カード💳


奥様が昔コールス系で長年勤務していた事からいまだ10%オフだかで買い物できるのが要因らしいんだけど。。。


私、滅多にColes系行きませ〜んチュー


なんなら嫌いなくらい〜笑い泣き


私は昔からウーリー派(Woolworths)なの!


このちょっと田舎町に引っ込んでこれたのもここらはcolesじゃなくwoolworthsが君臨しているからってのもあった位なもんでニコニコ


因みにcoles系のターゲット(Target)は近所にあるが田舎なんで品揃えは非常に少ない。


いや、そもそも私スーパー以外はローカルで買い物滅多にしないんだわ笑い泣き


だってもう服なんかいまだ全体的にメタクソプレーンな何時代だよ?的なファッションだし、

こちら様向けで前面に大きなサイズが飾られてるだけで購買意欲は薄れまくる真顔


生活用品なんかもほんとニッポン人の痒いところに手が届かなすぎるもやもや


おのずとネットショッピングが主流になっちゃうわね。。


ネットショッピングったら、コロナ以来国内発送は到着が結構遅れるようになったが、アマゾンはやっぱり早いし、、


中国なんか海外からの到着は近年むしろ早くなって驚くよ!


不買運動もある昨今大きな声ではアレだがチャイナポストのシステムは早い安いで今超スグレモノ、こんな買い物に不便感じる国に住んでたら使わざるを得ない!


という事で、以前誕生日にもらった義父夫妻からのギフトカードへの憤りは最大限だったな下差しww


画像拝借:アルティメットカードと呼ばれ、時代により使える店は多少変わる模様だが私がもらったのは大体に似たような感じ↑


これだけはホント使う店ない!となり、一時は売っパラおうと思ったがなんだかんだで放置状態で期限は今年後半に迫っていたガーン


これってね、女性向け、男性向け、子供向けでカードが売られてるんだけど、私にとっちゃこの女性向けが一番ない!ってショップチョイスなんだよねえーんえーんえーん


婦人服・下着屋・デパート(私が絶対行かないデビットジョンズ)みたいな笑い泣き


アパレルはいいんですよ。


でも$50程度のカードじゃ下手したらキャッシュも足さなきゃくらいお高いし、無理やり$50以下で探しても欲しいもんないチュー


てな具合で、一応捨てるとか無駄だけは避けないとだから、最近無理やりどっかで使える店ネットで探してたんですよ。


そこで近くお土産がいるって事で、T2(メルボルン有名茶葉屋)で紅茶買おうって決めたの。ここの緑茶も自分で試したかったしね。


で、T2オンラインショップでお買い得なの中心に選んでいざ精算!ってなったら、、


このカードオンラインショップじゃ使えないんだって!もうチーーーんチーンチーンチーンだわ


もうーーー!あり得んわ今時オンラインで使えないギフトカードなんて!


それならまだ、まだ!colesカードの方がずっとマシってもんだわチューチューチュー


colesカードは、なんだかんだ使わないの何枚も数年分貯めといたら、系列のマイヤー(Myerデパート)オンラインでガーミンウォッチ$600が半額セール時にたった$70程現金プラスで買えたんだわ笑い泣き


そんなこんなでこのアルティメットカードしかも!


T2をはじめ有効全店、自宅から遠く離れたブリスベンの大型ショッピングセンターまで行かないとないってやつで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホント笑えない、マジでそういうの考えないで買ってくれちゃうとかビックリだあんぐり


義父夫妻のほうがよほどド田舎町住みだというのにそこまでの思考微塵もないのか?


という事で、娘がやはり義父夫妻にもらった子供向けギフトカード(スミグル)を使いたいって言うもんで、、


とある週末、夫に付き合ってもらいその大型SCへ。。


結果もう皆クッタくた〜チーンチーンチーン


もうあんなドデカイショッピングセンターなんか迷ってうろつくばかりで笑い泣き笑い泣き笑い泣き


海辺でのんべんだらり生きている家族にはホント超疲弊wwwww


娘のスミグルの文具なんかわかっちゃいたが確かに人気で可愛らしいが、どれもアホ高くて、娘も呆れるほどだしw


肝心のT2はGC店に行ったときは客でとても賑わいカジュアル風だったのに、その店は土曜だというのに人っ子一人いなくてたかが茶葉店なのに超入りにくい高級感漂いまくりww


まぁ、オンラインで見てて買うもんは決まってたから、店員さんにこれとこれとってスマホ見せてとっとと見繕ってもらった。


勢いで精算してきたが、結局$15もオーバーしちまってたわチュー


え、$50ギフトでおさめたつもりだったが?


オンラインでディスカウントになってた品がその店は全部定価だったみたいーームキー


あ、因みにプライスラインってケミスト(ドラッグストア)のカードももらったんだった!


もうアタシャそれこそほぼ行かないけど、近所にあったから持病の処方箋薬買ってまぁ助かった?けど色気ない買い物〜笑い泣き


やぁ、結局いろいろ買えて文句言うなって思われるかもだけど、、


ホントそれらのカード毎回使うまでそれこそ長いと数年頭のどっかに引っかかってモヤモヤしまくるわけですよもやもやもやもやもやもやもやもや


はぁ、もうホントギフトカードに振り回されるのは懲りゴリ〜悲しい悲しい悲しい


むしろ何もいりませんと言いたい位キョロキョロ








</a