今週のいろいろ・・・ | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


今週はバレンタインやら誕生日やらダイジェストでお届け指差しなんつぅったって今や隔週ブログw


まずはバレンタインデ〜飛び出すハート
娘がちゃちゃっと運動会ゲートみたいなwデコ作ってくれたので、奥にちゃちゃっと買ってきたチョコやら飾るニコニコ

私はハートのコースターラブラブサクッと3枚程簡単に作れる編み図でしたおねがい
はっぴ〜バレンタイン恋の矢



お次はもう何週間か前の話だけど、庭のパインが今年も超甘で美味かった🍍
娘も撮影の後ろからw

実はすっかり放置状態になってたベジパッチ汗その膝上にもなる雑草パッチから首を傾げて隠れていたパインはもちろん肥料も水やりも怠っていたのに売り物より甘々ってどう言うことよww笑い泣き

で、収穫後の葉から3つ脇芽も立派に育っていたので、こりゃまた育てるぞ(毎度ほぼ放置w)って、、
雑草(手前)を取り除いた状態のベジパッチ(奥)に新たに冠芽を加えた4つをまた植えました。

いわゆる地植えで産地も近いし我が家はそのうちパイナップルファームになっているかもww
 

思えば6年前(娘入学年)に植えたスーパーIGAの¢99ミニパイン(IGA99と名付けたw)の頭半信半疑で植えたのが始まりで(当時の記事ここ↑)、、


もはや何代目のかわからんがそれの子孫🍍が6年も続いて毎年収穫できておりますという南国住まいならではのお話やしの木


あ、そうそう、アボカドもね久々にキッチンで水栽培してたら急成長しちまったので、、こちらも植木鉢に移しましたよウインク



次・・夫49歳の誕生日バースデーケーキ思えば私達の出会いは夫まだ29歳だったわな〜キョロキョロってことはあれから丸20年も経つんかい〜と49(もどき)のロウソク吹き消した夫との20年に思いを馳せた日照れ
夫誕生日ケーキはいつもの徹子ビスケケーキ🍰

プレゼントは近年夫自身が適当に買うんでw
いつものebayでワイン12本だけオーダー・・ってほぼ私飲むんだけどww



次・・今週ラッキーだったことと言えば、こちらもネットオーダーしたPCモニター下に置くオーガナイザーが何ヶ月も経って届いたって話。。

何がラッキーってもう何ヶ月も届かないから返金してもらっちゃったんだよね。なのに今更届いたってやつ爆笑

Aliexpressはこの点ホントいい上差し到着期限を過ぎて届かないと全額返金となる、のでどこでどう引っかかってたのか謎ながら時折こうして忘れた頃にやって来るってことも、、つまりタダラブああ、新たにオーダーしちゃわないでよかった!

ところがこれの↑説明書がなくこんな単純そうなのに案外組み立てに頭使ったのは、、
掲載写真↑と左右逆の組み上がり笑い泣きそりゃ頭混乱するわいびっくりマークってタダで頭の体操にもなったし良しひらめき電球


頭の体操ってば、冷蔵庫に毎日一問マグネットでマッチ棒クイズ〜娘のために始めたが、、
夫も一緒にやっている、母ちゃんももちろん事前に解いてるよ♪子供よりむしろ我々かw数日でみんな簡単になってきてしまったので今はもう少しムズめの問題にしていってますよおねがい

最後に・・今編み編みしているのは、、
トマトのヘタっぽいけどバラのガク部分ね赤薔薇


来週は娘11歳の誕生日音譜真っ赤な編みバラ喜んでくれるかしら、、報告乞うご期待です指差し




</a