【見た目綺麗な博多駅近ビジネスホテル編】2023.02.09-2023.02.11福岡旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

見た目綺麗な博多駅近ビジネスホテル編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

では関門海峡ミュージアムを出て

 

 

見つけた、門司港出征の地

第二次大戦で200万を超す将兵が戦地へ向かい

半数は故国の地を踏むことは無かったと。。

悲しい歴史です

 

門司港の駅に戻り、博多へ帰って

 

門司港駅、移動について詳しくは

2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

博多から門司港へ。門司港駅は重要文化財編

 

 

雨の博多駅

コインロッカーから荷物を取り出し

 

 

次に宿泊するホテルは

エスペリアホテル博多です

すぐ隣りがアパホテル駅前2丁目かな

JR博多駅博多口から徒歩4分ほど

周辺はホテルが多く、コンビニもあります

 

 

セルフチェックイン、チェックアウト

 

 

一階にてウエルカムドリンクのサービスがあり

アメニティの一部はロビーにあるようです

(使用する人のみ持って行く形ですね)

 

 

剃刀、ボディタオル、綿棒などが

ロビーにありました

歯ブラシは客室にあるそう

 

 

ロビーの様子

奥が朝食などのレストランとなり

ウエルカムドリンクもそちらにあります

 

 

もつ鍋や水炊きのお店の紹介チラシも

 

 

 

一階にあったドリンクはホットコーヒーや

デトックスウォーターなど

リフレッシュに良さそうですね

 

 

部屋はハリウッドツインだったかな

広さ16㎡、洗面台が部屋の奥にあるのは珍しい間取り

落ち着いた色合いの綺麗な部屋

空の冷蔵庫、ドライヤー、湯沸かしポット等

必要十分なアメニティはあり

 

 

トイレは入口付近、お風呂は洗い場があって

ビジネスホテルにしては広いような

 

 

無料のお水が人数分あるのも有り難い

 

 

Wi-Fiあり、エレベータはカードキーをかざすと

自動的に部屋のフロアまで行くタイプ

便利ですね

セキュリティ的にもいい

 

ただ少し、エアコンの風が臭ったような。。

空気清浄機があったので、即稼働

 

 

朝食ビュッフェも1,600円であるようです

今回は朝食は付けていないですが

 

 

コンビニで、東京に無さそうなメニューを見つけ

買って帰って朝食にと、ホテルで食べたのですが

(焼茶そば、たぶん瓦そばのイメージですよね?)

電子レンジがホテルの一階にしか無いのが

ちょっと不便でした

 

では夕食は博多と言えば有名な、中洲の屋台に行ってみます

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ