2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

アタテュルク国際空港編

 

ジャーマンレイルパスを使って、ドイツ旅行して来ました

ドイツ、寒かった~!

でも初の完全個人手配の電車旅、行きたかった所は皆行けました

美しい大聖堂、アンティークな古城ホテル、可愛い街

またいつか、ドイツに行きたいです

 

簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

9/8  日本・成田 発

9/9  トルコ・イスタンブール→ドイツ・フランクフルト→ケルン ケルン泊

9/10 ケルン→フロイデンベルク→アーヘン→ケルン ケルン泊

9/11 ケルン→アーヘン→ザンクトゴアール オーバーヴェーゼル泊(古城ホテル)

9/12 オーバーヴェーゼル→(ビンゲン→ザンクトゴアール・・ライン川下り)

    →ヴュルツブルク ヴュルツブルク泊

9/13 ヴュルツブルク→ローテンブルク  ローテンブルク泊

9/14 ローテンブルク→フュッセン フュッセン泊

9/15 フュッセン→ホーエンシュバウガウ→フュッセン→ミュンヘン ミュンヘン泊

9/16 ミュンヘン→トルコ・イスタンブール

9/17 トルコ・イスタンブール→日本・成田 着

-------------------------------------

前回の記事

2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

成田を出発、イスタンブールまで編

 

 

早朝4時頃、7時55分発の飛行機は

まだゲートが確定していません

 

 

見ての通り、広い空港です

ゲートが決まったら早めに移動しないと・・・と思いつつ

まだ未定なので

ターキッシュエアラインズの本拠地、アタテュルク国際空港を

ちょっと散策しました

 

 

謎のオブジェ

大きな椅子

 

 

フードコートがありました、利用していないので値段は分かりませんが

 

 

バーガーキング、イタリアン、カフェ、アジア料理などがあったと思います

 

 

 

カフェは他にもあったし、スタバもありました

 

 

 

お土産屋さんも沢山あり、もしお土産買い忘れても

ここで何とかなりそうな

購入してはいませんがざっと見た所、ユーロ表記されていますね

 

 

帰りにこの空港のお店でジュースを買った際

支払いはトルコリラかユーロか、と聞かれたので

この二つが使える通貨なのだと思います

クレジットカードもおそらく使えるでしょうが

 

 

 

帰りにお店を見た際には、ドイツ土産の定番チョコ、Ritterも見つけました

ドイツで買ったと言ってもバレない?

 

 

 

スナックや飲み物の自動販売機もあります

スナック、価格はユーロ表記ですね

 

 

 

ブランド物のショップもありますし

 

 

両替も営業しています

早朝4時台でも、お店は問題なく営業してますね

 

 

有料のマッサージチェアがありました

1回2ユーロ

マッサージのお店もありました

移動で疲れた身体を、癒すには良いかも

 

 

こんなコンセントのマークがあり

 

 

スマホ充電の置き場所が用意されていました

 

この空港、お店は豊富だったのですが

圧倒的に足らないなと思ったのが、椅子

早朝の時間帯という事もあり、椅子を複数使って

横になって寝ている人が多く、座れる場所が殆ど無い。。。

 

昨年、一昨年と利用した、カタール航空のドーハ・ハマド空港は

寝る専用の部屋があったし、便利だったな。。

エミレーツ航空のドバイ国際空港にも、寝る椅子は有った気がする

 

参考に

2015.09.05-2015.09.13クロアチア旅行

ハマド国際空港編

 

2013.09.14-2013.09.23ギリシャ旅行

羽田からドバイ編

 

お店の近くでは座れる場所が無く、ゲートの近くまで行って

何とか座れる場所をGET

Wi-Fiも、私のスマホでは捉まえられませんでした

 

次はフランクフルトに向けて出発です

続きます

 

次の記事

2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

イスタンブールからフランクフルトへ編

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村