2015.09.05-2015.09.13クロアチア旅行

ハマド国際空港編


クロアチア(ザグレヴ、プリトヴィツェ、スプリット、ドヴロブニク)に旅行してきました

一昨年のギリシャ旅行や昨年の中国旅行のように、個人手配でも問題なく行けたと思いますが

今回は時間の余裕が無かった為

フリーツアー(ホテル、バス、飛行機の手配を旅行会社に依頼)にしました飛行機

美しい自然と旧市街、素敵だったラブラブもっとのんびりしたかったです


簡単な旅行行程表

-------------------------------------------

9/5 日本・成田 発

9/6 カタール・ドーハ→クロアチア・ザグレブ ザグレブ泊 

9/7 ザグレブ→プリトヴィツェ プリトヴィツェ泊

9/8 プリトヴィツェ→スプリット スプリット泊

9/9 シベニク、トロギール観光 スプリット泊

9/10 スプリット→ドヴロブニク ドヴロブニク泊

9/11 ドヴロブニク観光 ドヴロブニク泊

9/12 ドヴロブニク→ザグレブ→カタール・ドーハ

9/13 カタール・ドーハ→日本・成田 着

-------------------------------------------


ではカタール航空の本拠地、ハマド国際空港に着いた所からです


前回の記事はこちら

2015.09.05-2015.09.13クロアチア旅行

成田から出発、ドーハまで編

http://ameblo.jp/today555travel/entry-12072961981.html





この空港、広くて綺麗で、色々なお店が沢山あります









ブランドショップは勿論の事、薬局、スポーツ用品、CD等のお店もあり





子供を遊ばせられる、大きな滑り台

これ、同じようなのが何か所かありました

エリアがA、B、Cとあるので、それぞれにあったのかも







ビュッフェやフードコートもあり(帰国時にフードコートを利用したので、それは後程書きます)

無料で使えるパソコンも多数(日本語入力の対応はしていません)

ゆったりしたソファのある、テレビ席もテレビ

FreeWi-Fiもパスワード無しで、サクサク使えます

USBで充電できる場所も、勿論あります


またドーハで乗り継ぎ時間に余裕のある方は、ドーハ市内ツアーに

無料で参加できるようです(英語ツアー)

私たちは条件が合いませんでしたが、時間があれば参加してみたいと思いました

詳しくはカタール航空のサイトをご覧下さい

http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/doha-city-tour.page #







寝られる場所もあり、これもそれぞれのエリアにあったかな

こちらはファミリールームで男女一緒ですが

男性と女性、別になっている部屋もありました

ただ、空港の中はエアコン効き過ぎで寒いので雪

毛布か何か、無いと寝辛いかも



ここまで来てから、ようやく気づきました

「首枕が無い!」


空気を入れて膨らませるタイプの首枕を、成田からの飛行機内で使っていて

また次のフライトでも使うだろうと、膨らませたまま

カバンに引っかけていました

荷物検査の時までは、あったのは覚えているのですが・・・

荷物検査の場所に、置き忘れた?





この大きな黄色いクマの前に、インフォメーションがあります

荷物検査の場所に戻る行き方が分からなかったので

拙い英語で質問して、教えてもらい

荷物検査の場所まで戻って、スタッフの方にも探してもらい

自分でもあちこち探したのですが、見つからず。。。

ちゃんと空気を抜いてしまっておけば、無くさずに済んだのに汗

つまらない手間を惜しんで、馬鹿な事をしました





気を取り直して、ゲートへ向かいます

航空券とパスポートのチェックの際、スタッフの方が

「おはようございます」と声をかけてくれました





バスに乗って






ザグレブ行きの飛行機に乗り込みます

続きます


次の記事


2015.09.05-2015.09.13クロアチア旅行

ドーハからザグレブ到着編

http://ameblo.jp/today555travel/entry-12074625525.html



にほんブログ村


にほんブログ村