娘の中学校でもインフルエンザが猛威をふるいだしたようです。


下の学年から広まってきているらしく、

1年生は部活動中止になっているようです。


そして、兄弟のいる3年生もひとり・・・


受験まっただ中ですヽ(;´Д`)ノ



公立の特色化試験まではあと2週間ほどありますが、

なんとか切り抜けてほしい・・・



娘は注射が大嫌いで、意地でも予防接種を受けませんでした。


その代わり、

毎日マスクをし、手洗いうがいをマメにしているようです。


今のところ、風邪の気配は全くないんですが、

かなり心配です。。。





面接終了。


一人で面接だとばかり思っていたから

気楽な感じで行っちゃったんですけどね、

3人一緒の面接でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかも、応募が多かったからと

すでに何組かやったとのこと。


みんなの希望を聞いて、

稼働の組み具合を見ながら採用を決めるとのこと。



一緒に面接した人たちはそれぞれ事情を抱えてた・・・


通勤も、

私は遠いと感じていたのに他の2人も同じくらいかそれ以上の距離!?


ちょっとびっくりでした。



詳細を聞いてはっきりしたのが、

制服を最初の給与天引きで買い上げるってこと。


それほど高くはないけれど、

買うからには長く働かなきゃってこと!?



まあ、まだ決まったわけじゃないし、

応募した人数が多いとなると

土日の出来ない私はかなり厳しいでしょうけど・・・



なんだか、新しいことって不安もあって

やりたいようなやりたくないような変な気持ちになってます。


やったらおもしろそうなことでも

環境の変化が心配だったり・・・


何事もやってみなきゃわからないんだけどね。


始めちゃったら後に戻れないような気がして・・・


そんなことってないですか?




仕事探しで自分の条件に合いそうないろんな職種を見ていたら、

自分が何をやりたいのか、

どんな仕事が自分に合っているのか、

わからなくなってきました(´□`。)



とりあえず面接の結果は、

今週中に連絡が来るとのこと。


次を考えるのは、それを待ってからかな?



最近、連絡や結果を待つことが多くて

精神的にちょっぴり疲れてきちゃった・・・(´_`。)






12月に仕事を辞めてから

仕事探しをすぐに始めたんですが、

なかなか見つからないです(ノ_-。)


求人はいろいろあるんですけどね・・・


辞めた給食調理員の求人もあるんですけどね・・・・・



私が仕事をすることにダンナはあまりいい顔をしないので、

条件を絞らなきゃいけないんです。


平日じゃなきゃいけなかったり、

フルタイムはダメだったり・・・


まあ、私が仕事に一生懸命になってしまって

家のことをサボるのが原因なのかな?

って気もしますが・・・(;^_^A


子供もまだもう少し見てないと危ういし、

私も全部をちゃんと出来る自信はないんですよね・・・


仕事を辞める直前は、フルタイムに近かったんですけど。



探し始めてすぐに見つけた仕事、

条件はすごく良かったんですけど、

未だに担当の人から電話が来ないんです。


電話をするところは採用担当の部署で、

面接など詳しいことは担当部署から連絡するというのですが・・・


もう一ヶ月経っちゃいました(-""-;)


途中、2回確認の電話も入れたんですけどね・・・


ダンナには

「そういうことをちゃんとしないところはやめておけ!」

と。


私もそう思うんですけど、

大手の会社だし、条件が良かっただけに・・・



サービス業はやはり土日が必須ですよね。


でも、なかなか他で探すことが出来ないので、

平日でも雇ってくれるところを片っ端から探してみようと

電話をしています。



今日の午後、1軒面接に行ってきます。


条件は面接の時に聞くからと、

まだ条件を受け入れてもらったわけではないのですが。


飲食業のチェーン店です。


もしOKであっても一つだけ問題なのは、

ちょっと距離があるんです。

そして交通費が出ない・・・



もう一つ電話をしたのが、比較的近いお弁当屋さん。


こちらも条件を聞いてもらえるかどうか。


今は、別のところがまず求人を出して、

受け付けた後、担当のお店に連絡し、

そのお店から希望者に電話が来て

その先の話になることが多いんですね。


だから、

電話をしても話が進むのに時間がかかるんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌



お弁当屋さんもそのシステムのため、

今は連絡待ちの状態です。



主婦が働くのって難しい・・・



私が出来ないだけなのかな・・・