娘の中学校でもインフルエンザが猛威をふるいだしたようです。
下の学年から広まってきているらしく、
1年生は部活動中止になっているようです。
そして、兄弟のいる3年生もひとり・・・
受験まっただ中ですヽ(;´Д`)ノ
公立の特色化試験まではあと2週間ほどありますが、
なんとか切り抜けてほしい・・・
娘は注射が大嫌いで、意地でも予防接種を受けませんでした。
その代わり、
毎日マスクをし、手洗いうがいをマメにしているようです。
今のところ、風邪の気配は全くないんですが、
かなり心配です。。。
娘の中学校でもインフルエンザが猛威をふるいだしたようです。
下の学年から広まってきているらしく、
1年生は部活動中止になっているようです。
そして、兄弟のいる3年生もひとり・・・
受験まっただ中ですヽ(;´Д`)ノ
公立の特色化試験まではあと2週間ほどありますが、
なんとか切り抜けてほしい・・・
娘は注射が大嫌いで、意地でも予防接種を受けませんでした。
その代わり、
毎日マスクをし、手洗いうがいをマメにしているようです。
今のところ、風邪の気配は全くないんですが、
かなり心配です。。。
面接終了。
一人で面接だとばかり思っていたから
気楽な感じで行っちゃったんですけどね、
3人一緒の面接でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも、応募が多かったからと
すでに何組かやったとのこと。
みんなの希望を聞いて、
稼働の組み具合を見ながら採用を決めるとのこと。
一緒に面接した人たちはそれぞれ事情を抱えてた・・・
通勤も、
私は遠いと感じていたのに他の2人も同じくらいかそれ以上の距離!?
ちょっとびっくりでした。
詳細を聞いてはっきりしたのが、
制服を最初の給与天引きで買い上げるってこと。
それほど高くはないけれど、
買うからには長く働かなきゃってこと!?
まあ、まだ決まったわけじゃないし、
応募した人数が多いとなると
土日の出来ない私はかなり厳しいでしょうけど・・・
なんだか、新しいことって不安もあって
やりたいようなやりたくないような変な気持ちになってます。
やったらおもしろそうなことでも
環境の変化が心配だったり・・・
何事もやってみなきゃわからないんだけどね。
始めちゃったら後に戻れないような気がして・・・
そんなことってないですか?
仕事探しで自分の条件に合いそうないろんな職種を見ていたら、
自分が何をやりたいのか、
どんな仕事が自分に合っているのか、
わからなくなってきました(´□`。)
とりあえず面接の結果は、
今週中に連絡が来るとのこと。
次を考えるのは、それを待ってからかな?
最近、連絡や結果を待つことが多くて
精神的にちょっぴり疲れてきちゃった・・・(´_`。)
12月に仕事を辞めてから
仕事探しをすぐに始めたんですが、
なかなか見つからないです(ノ_-。)
求人はいろいろあるんですけどね・・・
辞めた給食調理員の求人もあるんですけどね・・・・・
私が仕事をすることにダンナはあまりいい顔をしないので、
条件を絞らなきゃいけないんです。
平日じゃなきゃいけなかったり、
フルタイムはダメだったり・・・
まあ、私が仕事に一生懸命になってしまって
家のことをサボるのが原因なのかな?
って気もしますが・・・(;^_^A
子供もまだもう少し見てないと危ういし、
私も全部をちゃんと出来る自信はないんですよね・・・
仕事を辞める直前は、フルタイムに近かったんですけど。
探し始めてすぐに見つけた仕事、
条件はすごく良かったんですけど、
未だに担当の人から電話が来ないんです。
電話をするところは採用担当の部署で、
面接など詳しいことは担当部署から連絡するというのですが・・・
もう一ヶ月経っちゃいました(-""-;)
途中、2回確認の電話も入れたんですけどね・・・
ダンナには
「そういうことをちゃんとしないところはやめておけ!」
と。
私もそう思うんですけど、
大手の会社だし、条件が良かっただけに・・・
サービス業はやはり土日が必須ですよね。
でも、なかなか他で探すことが出来ないので、
平日でも雇ってくれるところを片っ端から探してみようと
電話をしています。
今日の午後、1軒面接に行ってきます。
条件は面接の時に聞くからと、
まだ条件を受け入れてもらったわけではないのですが。
飲食業のチェーン店です。
もしOKであっても一つだけ問題なのは、
ちょっと距離があるんです。
そして交通費が出ない・・・
もう一つ電話をしたのが、比較的近いお弁当屋さん。
こちらも条件を聞いてもらえるかどうか。
今は、別のところがまず求人を出して、
受け付けた後、担当のお店に連絡し、
そのお店から希望者に電話が来て
その先の話になることが多いんですね。
だから、
電話をしても話が進むのに時間がかかるんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
お弁当屋さんもそのシステムのため、
今は連絡待ちの状態です。
主婦が働くのって難しい・・・
私が出来ないだけなのかな・・・