もう1月最後の1週間になりましたね。


仕事をしていた時よりはスローな感じがしますが、

それでも日々いろいろな事があるので

あっという間に1日1日が過ぎていきます。



土曜日はあんなに寒かったのに、

昨日の日曜日も今日も陽が出ているだけですごく暖かく感じます。



この週末もいろいろありました。



まずは、金曜日。


今月2回目のコーラスの練習に参加してきました。


本当は、その前の週に昼間(午前中)の練習があったんですが、

仕事をしている時は参加できなかったので、

仕事がない今もすっかり忘れてしまって行けなかったんですしょぼん


1回目の練習日は、次に歌う曲決めで終わってしまい、

声を出さなかったんですが、

今回は曲も決まって、音取りに入りました。


4月に中学校の先生方の歓送迎会の場で歌う曲なのですが、

アンジェラアキさんの『サクラ色』。


女性3部合唱で歌うのですが、

なかなかきれいなハモリでしたよ音譜


まだ途中までしかできませんでしたけど・・・



本格的な発声ではなかったですが、

久しぶりに歌えてなんだか嬉しかったです^^;



その練習のあと、

みんな、私が仕事を辞めたことを知っているので

気にかけてくれ、声をかけてくれました。


条件がなかなか合わないと言うと、

「どんどん自分からお店などに電話かけるといいよ」とか、

「バイトを多く採る所は平日だけでも大丈夫じゃない?」とか

いろいろアドバイスをくれました(゚ーÅ)


一人の人は、

「うちにすぐにでも来てほしいよーっ」

って言ってくれたんですけど、

そこはかなり条件が厳しいんですよね・・・(-"-;A


でも、みんなの気持ちがすごくありがたかったです。゚(T^T)゚。



そして、日曜日。


今度は自治会の集まりがあったんですけど、

そこでも仕事のことで相談していた人から

「あそこのお店に空きがあるかもしれないから電話してみたら?」

と教えてくれました。


本当にうれしくて、

ありがたい気持ちでいっぱいになりましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




実は、金曜日のアドバイスを聞いて電話したお店があって、

日曜の夜に面接してきました。


今度のお店は、

『灯台もと暗し』というか、自宅のすぐ近く。

歩いて行けちゃうところです。



ちょうど面接に行く前に、

前回面接したところから結果の電話があったんですけど、

採用はなりませんでした(ノ_-。)


でも、通勤距離の問題とか引っかかっていたこともあったので、

良かったような悪かったような・・・


採用されるには私の条件はあまりにも厳しいものだと

つくづく感じました。



そんな思いで面接に行ったのですが、

一人だけの面接だったせいか、

いろんなことを聞かれましたし、話もしました。


時間が経つごとに緊張が増してしまい、

思わず汗をかいちゃいましたよ(;^_^A


そこの店長さん、すごく優しい感じで、

聞き上手というか、次々話せちゃうんですよねσ(^_^;)


持ち上げるとこ持ち上げてくれて・・・


あまりにも面接が長いのでこのまま採用なのかな?って思ったら

やっぱり3日ほど返事を待ってほしいとのこと。


また結果を待つことに・・・


しょうがないですけど・・・



とりあえず結果を待ってみます。。。




私の周りのみなさんのお陰で、

どんどん勇気と希望が湧いてきました。


焦らず、しっかり自分の『道』を見極めようと思います!




・・・と言いたいとこですが、

早く収入源を見つけないと、

この春、子供たちにかかる費用だけでなく、

車検の連絡も来てしまいました( ̄Д ̄;;


忘れてた・・・。(´д`lll)








今日は寒かったぁ(((( ;°Д°))))


朝はそんなに感じなかったんですよ。


空も曇ってはいたけれど明るかったし・・・



なのに、時間が経つにつれどんどん寒くなって、

雨まで降り始めた!



今日、息子はサッカーの大会だったんです。


朝、電車で行くために最寄駅まで送ったんですけど、

みんなの集合した中で息子一人、なんだか涼しげ・・・!?


なんと、ベンチコートを着てなかったんです(°д°;)


家を出る時に全く気付かなくて(。>0<。)


まさかコートを忘れるなんて思わなかったから・・・


取りに行く時間もなかったから、

後から試合会場まで届けることにしました。


今日は行くつもりなかったんですけどね。。。


幸い、そんなに遠いところじゃなかったし(;^_^A


一瞬、忘れたのが悪いんだから届けなくてもいいっか

って思ったりもしましたけど、

ベンチに座ってることが多い息子はやっぱり寒いだろうなって思って。



外に出たら朝より寒さが増してて、

試合会場に着いたら、雨はひどくなってくるし、

寒さも一段と厳しくなってて((>д<))


見たら、ちょうど息子のチームが試合中。


案の定、息子はベンチにいました。


ベンチコートを渡そうとそばに行ったら

息子の唇は紫色になって震えてました┐( ̄ヘ ̄)┌


ついでに試合を見ていったんですけど、

もう寒いのなんのって。


子供たちはよくやるなぁ~って関心しちゃいましたよ。


グラウンドもぬかるんできて滑ってるし、

ボールも重くなって、ちょっと蹴ったくらいじゃ飛ばないし。


見てる方は、防寒着を着ていても震えてて、

顔はしびれて痛いって感じ・・・


雨も冷たく吹き付けてくるし、

もう早く終わることだけを祈るだけでしたよ。


最初っからこの状態だったらきっと延期になっていたんでしょうけど、

朝はこんなにひどくなかったから・・・


相手チームも同じ条件の中、

チームとしてのバランスがよく、

うちのチームの方が攻めてたのに

終わってみたら0対2で負けてました(´_`。)


今日は決勝トーナメントだったので、

負けたらおしまい。


本当ならお弁当を食べてから帰るところを、

みんな寒さで震えてて、雨で濡れていたので

風邪の心配もあって、すぐに帰ることになったんです。


でも、電車で帰るのはあまりにもかわいそうだったので、

私も含め、応援に行った車組で手分けして

みんなを乗せて帰りましたよA=´、`=)ゞ


なんだか、今日の試合は負けてもショックどころか

早く帰れて良かったみたいな空気が漂ってましたσ(^_^;)



今日の場合は、息子がコートを忘れて良かった!?みたいです。


私の車がなかったら全員乗れなかったから・・・



息子は何かしら抜けてるんですよね。


今日だけは忘れて良かったねって言っちゃいました(;´▽`A``



帰り道、車にあたる雨の粒の中に、雪が混ざってました。


積もることはなさそうですが、

明日の朝は凍結が心配です。


明日が日曜日で良かったです。







賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中


我が家は、
気にはしても、過ぎてても食べちゃうことが多いです。


そもそも、
『賞味期限』って美味しく食べられる期限のことでしょ?

期限を過ぎると食品が絶対にダメになるわけじゃないし。


本当に新鮮じゃなきゃいけないものは避けるけど、
その他の食品に関しては、
自分の五感を信じる!

捨てちゃうのももったいないし・・・


恥ずかしながら、
我が家はちょっとでも安く買いたいと
賞味期限ギリギリの値引き品などを買うことが多いんですよね(;^_^A

その日に食べるためのものもあれば、
これなら少しは置いておけると思って買うものも。

もちろん自己責任。


意外と大丈夫なものが多いので、
買い物に行くと先ずは値引き品をチェックですσ(^_^;)



賞味期限だけで判断するより、
食品の良し悪しを判断できるようにすると
無駄に捨てることがなくなるのではないかな?


一番いいのは、
賞味期限が切れる前に使い切ることだとは思いますけど・・・(^▽^;)