昨夜仕事が決まり、

緊張感を持ったまま朝を迎えました(;´▽`A``


『気持ち』でこんなにも変わるんだなぁって思えるくらい

生活に張りが出てきたというか、

今日はこれとこれをしとかなきゃって考えてる自分がいます。


今は、不安と緊張の方が大きいですけどねσ(^_^;)



昨夜、ダンナは所属している支店の会議と新年会のため

家には帰ってきませんでした。


メールで知らせたんですけど、

ビックリするメールが返ってきました・・・



「この不景気で、しばらく給与5%カットになる」


って( ̄□ ̄;)!!



おまけに


「賞与も50%カットかも・・・」


って( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



私、条件出して仕事してる場合じゃないかも(°д°;)


仕事決まってて良かったけど、

賞与50%カットのフォローはとてもできません(><;)



大変なことになりました。



休んでる場合じゃないです。



今まで扶養控除内(103万円以下)でしか働いたことないんですけど、

130万近くまで収入があると税金はどれくらい払うのかな?


恥ずかしながらお金のことはよくわからなくて・・・


130万を超える場合は

本格的に仕事していっぱい収入がないと

すごく損するのはわかってるんですけど・・・




新しい仕事をやるだけやってみてダメなら・・・


なんて考えている場合じゃないです。




さっそく今夜、契約を兼ねて1~2時間ほどお店に行くことになってます。


「汚れてもいい靴を持ってきて」ということなので

キッチンに入るのかしら?



とにかく早く覚えて、

自分に出来ることを一生懸命がんばろうと思います。




それにしても、これから厳しい・・・・・・ガーン









日曜日に受けた面接の結果が出ました。


夜になってから電話があったんですけど・・・




「ぜひ、私たちの仲間として一緒にお仕事しましょう」




って!!ヾ(@^▽^@)ノ



多分ダメだろうなぁ~と思っていたので、

その言葉を聞いて思わず声が上ずってしまいました^^;;


それと同時に緊張感がーっ(°д°;)




仕事を探し始めて約1ヶ月半。


面接を受けるところまでもなかなかいかず、

ほとんど諦めモードで探してました。



毎日緊張感もなく家に居たため、

体もかなり鈍ってます。。。


精神的に弱って体重が落ちたものの、

踏ん切りをつけてからは一気に戻ってしまい、

逆にリバウンド気味・・・



ヤバいです( ̄_ ̄ i)




いざ決まると、うれしいのと同時にどうしようっていう思いも・・・(゚_゚i)


必死に探していたのに、変ですよね。


でも、もちろんワクワクもしていますσ(^_^;)


しばらくは仕事を覚えるのに大変だと思います。


自分にこなせる仕事かどうか不安ですが、

やれるだけやってみようと思います。



ちなみに、決まったお店はファミレスのキッチンです(^^ゞ


メニュー、覚えられるかな?( ´艸`)









昨日の午後は、息子の『学校対抗球技大会』がありました。


それぞれの学校の6年生を中心とした代表が集まって戦うんです。


市で毎年行われているものなんですけど、

全部の学校が集まってやると大変だからか、

近隣の学校がだいたい3校ぐらいずつ集まって行われます。


男子はサッカーで、女子はバスケットボール。


うちの周りには、比較的近距離に学校があるので、

3校集まっても知ってる顔がいっぱい。


息子が所属しているサッカーチームの子たちも

それぞれの学校にいるため、

普段のチームメイトがこの日ばかりは敵として戦うんです。



応援する親の方も大変。


どうしても

いつものサッカーチームでのお母さんたちが集まるんですけど、

その中で敵、見方に分かれるため、

それぞれ応援にも熱が入ります^^;


サッカーチームのコーチをしているお父さんたちまでが

仕事を休んだり、早退をしたりして見に来てました(;^_^A


これにはちょっとビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)


ちょっとした学校行事だと思っていたんですけど、

みんな気合いが入ってます(^o^;)



いつもなら


「○○くん、行けーっ!」


「○○くん、守ってーっ!」


って言ってるのに、昨日は


「来ないでーっ!」


って叫んじゃいましたよ(^o^;)



みんなそれぞれの学校代表として出てきているので、

同じサッカーチームのメンバーでも真剣勝負でやってました。



どの試合もすごく白熱していて、

周りで応援している人たちもすっごく盛り上がりましたo(^▽^)o



息子の学校は、男子も女子も1勝1敗で2位。


練習試合では負けていたらしいので、

子供たちは喜んでましたヾ(@^▽^@)ノ



応援していた親も、子供たちみんなのがんばりと、

とてもいい試合だったことに満足して帰りました。



帰ってきた息子が、


「今日はお前、足速いな!」


と同じサッカーチームの上手な子に試合中に言われたそうです。


敵としてその子をディフェンスする立場だった息子は、

試合中に言われたその事がちょっとうれしかったみたい。


サッカーチームの中ではダメダメな方なので・・・



子供たちもいい経験、いい思い出になったようです^^



お天気も良くて暖かかったし、

すごくいい1日になりましたニコニコ