今日は、公立高校の特色化選抜試験の日。


とってもいいお天気になりました晴れ



いつもはなかなか起きてこない娘も

今日ばかりは早めに起きてきましたよ(^_^)v


朝ご飯が用意できるまでの間、手には問題集。


でも、昨夜は習い事の英会話も行ったし、

家では見る限りほとんど勉強はしてませんでしたショック!


英会話の先生は、ほとんど日本語をしゃべれない外国人。

娘以外、生徒がいないので1対1でやってます。


次の日が入試だということを伝えられたのかどうか・・・^^;


学校では、5時間目を使って試験前日の指導があったらしいのですが、

主任の先生が、


「私の時は、前日には大音量で好きな音楽を聴いてリラックスしてましたよ」


というお話があったそうです。


都合よく(?)それを実践するかのごとく、

いつものように学校から帰ってくるとパソコンに向かいパソコン

夕方はしっかり眠りぐぅぐぅ・・・


寝たはずなのに、

夜もいつもより早く「おやすみなさい」って部屋に入っていきました(;^_^A


前日に慌ててもしょうがないですけど、

あまりにもどっしり構えてる娘を見ていると

こちらが不安になってきますあせる


そんな娘も意外と神経が細いんですけどね・・・


すぐ下痢をしたり・・・


最近は調子がいいみたいですが、

試験中が心配です汗



私は、お弁当を作るためにいろいろ献立を考えていたんですが、

よくよく聞いてみると、お弁当はいらないとのこと。


拍子ぬけしてしまって、逆に朝は寝坊気味(^▽^;)


今日はダンナの弁当も作らなかったので

何も用意してなくて、慌てて朝ご飯作りましたよ(;^_^A



そして、最寄駅まで車で送って行きました。


駅には次々と中学生を乗せた車が来てましたよ。


みんながんばれ~!


という気持ちで見送って家に戻ったんですけど、

戻る途中でなんだか涙が出てきてしまって・・・


送りだしたらもう私には何も出来ないんですよね。


あとは本人が力を発揮するだけ。


本命の学校だけに、いろんな思いが強くなってます・・・



そんな思いも車の中だけ・・・



家に帰ると、学校に行く用意をしているはずの息子が

ゆっくりしてるんですよね・・・


しかも、

昨日の早いうちに準備しておきなさいと言っていた

調理実習の用意が出来てない!!ショック!


おまけに、

洗濯した時に片付けさせたはずのエプロンがない、

と探し回る始末!!!むかっ


朝から思いっきり雷を落としてしまいました雷プンプン


こんなことで怒るの、もう何回目かしら?


全然反省しないんですダウン



今の息子には本当に手をやいてますしょぼん



そんなわけで、朝からドッと疲れてしまいましたガーン




今日の私の仕事は11時から13時までの

思いっきりランチタイム!


こちらもドキドキです・・・


終わったら、

帰ってきた娘と一緒にランチを食べに行こうかと考えてます(≡^∇^≡)


どこかのお店にべーっだ!


娘の機嫌によりますけど・・・(;´▽`A``







丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中


うちでは、丼を作る時はお昼ご飯かダンナのいない夕飯。

ダンナは夕飯が一品ものだと寂しいのか満足しないのか、
嫌がるんですよね(-"-;A

そして、簡単に済ませられるしね^^;

洗い物も少ないし^^;;


豚丼(牛丼はたまに・・・)も親子丼も作るけど、
冷蔵庫の中の残り物を使って炒めたり煮たりしてご飯にのせちゃう!

中華丼風にしたり、焼肉丼風にしたり(⌒¬⌒*)


丼って好きなメニューの一つ。

作るのも、冷蔵庫の在庫整理が出来るし、
調理器具もほとんど使わないし、
片付けも楽だし・・・

と、一石三鳥な食事です!!


今夜も丼にしたいけど ・ ・ ・ (*´Д`)=з


だから、
今週末のお昼は丼にしようかな?(*^-^)b







今日は仕事の初日でした。


月曜日がダメになったからずいぶん時間が空いてしまい、

また、ずっと家にいることから


次はいつ行くんだっけ?


今日は何曜日だっけ?


って毎日のように確認してましたよ(;^_^A



今日は10時から12時までの2時間。


混んでくる前に終了です^^;



前回、契約のことなどで行った時に

覚えなきゃいけないことを書いた紙を何枚ももらってたんですけど、

見ててもあまりピンとこなくて、ちゃんと見てなかったんですよね。


今日入った限りでは、覚えてなくてもとりあえず出来ました。



先ずは、どこに何があるかを覚えることから。


ワンコーナーを任せるから・・・とのこと。



11時前はモーニングメニュー、

その後はランチメニューに対応する食材を覚えました。


そして、即、調理。


難しいものではないんですけど、

時間が経つにつれて注文数がまとまって入ってくるようになって・・・(@Д@;


一つ一つなら出来ていたものが、

数が増えることでパニックになりそうです(°Д°;≡°Д°;)


今日は、ピーク前に終わりだったからどうにか済んだけど、

明日はしっかり11時から13時のピークの時間に

シフトが入ってました( ̄_ ̄ i)


まだスムーズにできないのでかなり心配ですヽ(;´Д`)ノ




でも、やっぱり毎回2時間しか組まれていません。

日にちも毎日ではないし・・・


このままだと収入が厳しいです。(´д`lll)


仕事はおもしろかったんですけどね・・・



違う仕事を考えようかと思ってます。


いとこが勤めてる派遣会社の仕事を教えてくれました。


結婚前にやっていたような大手の会社の事務です。


通勤には少し時間がかかりますが、条件はすごくいいです。


今度面接に行ってみます。


採用してもらえるかどうか・・・




とりあえず、今を頑張ります。。。