2日後には公立の特色化選抜試験がある娘。


月曜日に中学校最後の定期テストがありました。



公立受験直前ということもあり、

結果がすごく気になってたみたい^^;


娘の学校は、次の日でもすぐに返ってくるんです。

教科によりますけど・・・



とりあえず、点数的には前回より少し上がってたみたいです(o^-')b


でも、それでホッとしてちゃいけないんですよね・・・


本番はこれからですから。



なのに、

娘は息抜きの時間の方が明らかに長い!!



一応、言いましたよ!


「今やることやらないで落ちてから後悔しても、

 もうこの時間は戻ってこないんだよ!」


って。



本人もなんとなくはわかってるんですよね。


でも、ちょっとだけ・・・みたいな・・・



それが命取りになりかねませんから!



今更何をする?


っていう気もしますが、何か出来るのもあと1日なんです。



特色化選抜試験がダメでも、

一般の試験があるからいいと言えばいいんですけど、

娘は今回の試験で決めたいと言ってます。


担任の先生にも、


「特色化で決めといた方が、あなたの精神面から考えていいと思うよ」


と言われたとのこと。



先生はよく見てくださってます。


まだ若い女性の先生なんですよ。


お話できる先生で良かったです。




倍率は2.5倍くらいだったかな?


一般入試の方が入りやすいみたいなんですけど、

早く落ち着くためにはなんとか頑張ってほしい・・・


親は何も出来ないんですけど^^;;



息子のインフルエンザはうつってないようなので一安心。


まだわからない、かな?(;^_^A



内申点を重視してほしいところですが、

試験がやはり重要らしいので、

なんとか力が発揮できるように祈るのみです。








金曜日体調を崩し、その夜から発熱した息子。


土曜日に『インフルエンザA型』と診断されたのですが・・・


日曜日の朝には熱も下がり、徐々に元気が戻ってきてました。


でも、念のために1日布団の中で過ごさせました。


娘と接しないために隔離状態でしたし。



月曜日も1日発熱しませんでした。


ただ、だんだん鼻づまりがひどくなって・・・



それでも元気で、早く学校に行きたがりました。


お医者さんが診せてと言っていた火曜日(今日)、

朝一番に診てもらい、登校許可書をいただき、

そのまま学校に送って行きました(^∇^)


2時間目が終わる少し前に教室に入ったようです。



でも、帰ってくると声がおかしくて・・・



ちょっと心配になったけど、

お医者さんに


「鼻水や咳などはしつこく残りますよ」


って言われていたのを思い出し、

その心配は消えました。



「マスクはまだしばらく外さないでください」とのこと。


今、急激にインフルエンザの患者さんが増えているそうです。



今日の学校では、

この間の球技大会のために練習に参加したすべての生徒を対象に、

解散式としてみんなで試合をする日でした。


息子も楽しみにして行ったのですが、

声がおかしかったこともあるし、

病み上がりでもあったので先生から止められたとのこと。


見学もしないで帰ってきました。


家に着くなり、


「今頃みんな試合してるんだよな・・・」


って呟いてましたけど、しょうがないって納得はしていました^^;




結局、欠席をしたのは1日だけ。


予防接種をしてなかったのですが、

そんなにひどくならなくて良かったですA=´、`=)ゞ


娘も今のところ、兆候は表れていません。


私もダンナもとりあえず大丈夫そう(;^_^A



このまま今週が無事に終わりますように・・・(。-人-。)








仕事でキッチンに入る初日のはずだったんですけどね・・・


昨夜お店から電話があって

午前中だった予定を午後にしてほしいと。


うっかり「わかりました」って返事をしちゃったんですけど、

夜になって、

午後は新中学生の入学説明会があったことを思い出したんです!


慌てて電話したら、

店長さんの予定と合わないからと
結局、次の木曜日の出勤まで無くなってしまいました(´_`。)



だから今週は1日だけ・・・



しょうがないか。。。




今日は息子が休んでます。


鼻づまりがあるものの、

もう熱は昨日から下がっているので元気なんですけど・・・


明日、お医者さんに診てもらって診断書を出してもらわないと

学校に行けません。


一つの部屋にずっと隔離状態だったので、

娘が学校に行った今は、

リビングに出てきて

「久しぶり~」

って声に出して喜んでます^^;



さあ、今日もいい天気!


部屋の空気も入れ替えなくちゃっ(;^_^A