今日は息子の小学校最後の授業参観日学校


月曜日課で登校しました。


だから給食もあります。


参観は5時間目。


学年一緒に体育館で合唱をするらしいです。


クラスごとに。


合唱コンクールではないのですが、

子供たちは他のクラスより上手に歌おうと頑張って練習しているらしいです。



寒そう・・・(((( ;°Д°))))



暖かくしていかなくちゃっあせる



何も予定のない娘も一緒に行こうかな?って言ってました。


音楽にうるさい娘なので、審査員になっちゃうかも( ´艸`)



そして明日、

『小中学生のためのオーケストラコンサート』というのがあるのですが、

息子の小学校の希望者(5、6年)が参加するんです。


今日と明日の2日間行われていて、

1日に2回、それぞれに市内の4つの小学校が参加するんです。


それに今年は息子の学校が当たったわけです。


息子も歌うことが好きなので、即、希望しましたよ。


実は、所属しているサッカーチームのの試合もあったんですけど、

こんな舞台で歌えるチャンスは他にはないと思うので、

歌う方を選んじゃいました^^;



だから、明日はオーケストラをバックに歌うんです。


私も歌いたいなぁ(^▽^;)


オーケストラと共演するなんてなかなかないですからね・・・




その後は、息子の中学校の制服を作りに行かなくちゃDASH!


受験の結果がわかるまでは注文出来なかったし、

先週はインフルエンザだったし、

申込み期間が明日までなんです!


ギリギリ・・・


過ぎても多分大丈夫なんでしょうけど、

もし、学校が始まるまでにできなくても文句言えませんもんねσ(^_^;)


大きな出費なんですが、

明日はダンナの両親も一緒・・・


ちょっと、いや、かなり期待してますべーっだ!


それでなくても、「私たちが買うから!」って言い張るタイプなので・・・



(ここからちょっと愚痴を・・・)


子供たちが赤ちゃんのころから何でも買いたがるんです。


助かると言えば助かるんですけどね、

欲しがるものをすぐに買われても・・・って感じでした。


一緒に何かを買いに行く時も、

後ろからずっと付いてくるみたいな感じで、

雰囲気がすごく悪いんですよ。


孫がうちしかいないので・・・困ったもんです。


最近は私の方が開き直ってますにひひ




娘のお友達からお古を貰おうとも思ったんですけど、

ダンナもダンナの両親も新しいものを買ってやれって言うんですよね。


どうせすぐに大きくなるのに・・・



こんな時はいつも意見が合いませんむっ




制服と指定カバン以外の体操服などは近くの取扱店へ。


これも明日まで。


これも息子が一緒じゃないと買えないから・・・


今日、参観の後に行っちゃおうかな?



娘も息子も同時に進学だと、

準備するものを何か忘れそうです(;´▽`A``



とりあえずは、

今日の参観の時間も忘れないようにしなくっちゃ汗べーっだ!








私が仕事を終え、家でホッとしていると、

娘が少しして帰ってきました!


ドアを開けるなり


「私、受かったかも!!にひひ


ってニコニコしながら言うんです。



あまりにもいきなりだったので、


「本当に?」


って聞いちゃいましたよあせる



よーく聞いたらね、


数学と理科で構成された『検査2』があまり出来なかったと・・・ショック!


問題がかなり難しかったようですガーン



一応、英語がメインの学科を受けたので、

英語の得点が1.5倍になるため、

それで補えて、内申がどれだけ加算してもらえるか、

なんですけどね・・・



どこまで出来なかったのか、

一緒に受けた人たちがどれだけ出来たかによると思うんですけど、

期待しないで結果を待っていた方がいいかも・・・汗



それでも、時々「受かってるかもにひひ」って言うんですよ。



どっちが本当なのかしら?



倍率は2.6倍。


約1/3の中に入らなければならないんです・・・


どうしてそんなに簡単に「受かってるかも」なんて言えるのかなぁ???




一通り話をしたら


「お腹減った!!」


「景気づけに(?)思いっきり食べたい!」


と言うので、

イタリアンの食べ放題に行って思いっきり食べてきました(^^ゞ


2時半頃食べたので、夕飯の時間になってもお腹が空きません。(´д`lll)


明日からはダイエットです・・・(;´▽`A``



そして

娘は今、塾に行ってます。


一般入試に向けての授業がまだまだありますから汗




今日の結果が出るのは1週間後。


この1週間は長いですダウン







今日の仕事・・・


やっぱりパニックでしたよあせる


同じポジションに店長さんも入ってくれて

なんとかできたんですけどね、

帰り際にベテランさんから


「このポジションは一人でやらなきゃいけないんだからね」


って言われちゃいました(ノ_-。)



まだ2日目で自分なりにこなした方だと思うのですが・・・


それでも


次は何をすればいいのか?

同じものを何個一緒にやればいいのか?

何を先にやっておけば上手く捌けるのか?


などなど、わからないこと、悩むことがいっぱい!



今日はランチより他のメニューが多かったんです。


入る時に

「多分ランチに集中するから・・・」

って言われてたんですけど。


ランチだけだったらなんとかなったと思うんですけどね・・・(;^ω^A



新しく覚える調理もバタバタとした中で簡単に1回だけ教えてくれて、

次に注文が入った時は

「さっきやったでしょ?」

ってお願いされちゃうんですよΣ(゚д゚;)


2時間があっという間に、

キャーッて言ってる間に終わったような気がします。


あと5分注文が混んでたら、

上がる時間を忘れていたかもしれません汗



注文は日によって違うから

いつも今日のようになるわけではないとは思うけど、

このパニックについて行けるかどうか・・・

ってちょっと不安になっちゃいました。


ますます事務の仕事が採用されるように願ってしまいます(´_`。)



今度は月曜日。

思いっきり忙しい12時から入ります汗


どうしよう・・・