とうとう長く咲いていた桜も終わってしまい、

緑がだんだん濃くなってきましたね。



なんだかせわしなく過ぎていく毎日ですが、

家族全員、新しい生活にも徐々に慣れてきました。


娘は軽く人見知りをすることもあって、

何回か「学校に行きたくない」って言ったりもしてましたが、

自分なりに楽しめることを見つけているようです。


多分、慣れてしまえば大丈夫だと思うのですが・・・



子供たちはそれぞれ、

部活の仮入部期間の終わりが近づき、

2つの選択肢で迷いに迷っています。


子供たちの話を聞いていると

私も迷ってしまうような選択肢なので、

アドバイスのしようがないって感じです^^;




私も今の仕事に少しずつですが慣れてきましたよσ(^_^;)


まだ仕事を覚えることと流れをつかむのに必死で、

とても余裕はないですけど・・・


毎日何かしらミスしてます(;^_^A


保育園は小学校と違ってその日その日で人数の変更が激しく、

数を間違えることもしばしば・・・(><;)


栄養士の先生には

「完璧にされたら私たちが困っちゃうのでどんどんミスしてください」

って言われちゃいました^^;;


そのうちに私もメインの作業に入るみたいだけど、

今は、野菜を切ったり、果物を切ったり、

頼まれたことをやっている間に給食が出来上がってるんです(^▽^;)


作業開始から出来上がりまでが本当にあっという間です!


栄養士の先生と私を含めた調理員2人の計3人で作ってますが、

話もちょこちょこ出来るようになってきたし、

なんとかやっていけそうな気がします(^_^)v




しばらく遠ざかっていたブログですが、

またちょこちょこ更新していこうと思っています。


これからもよろしくお願いします(b^-゜)





いやぁ~、


前回いつ更新したっけ?


って思うくらいまたまた久しぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``



子供たちにとっては春休み最後の土日。


この春休みは、

子供が2人ともそれぞれ卒業&入学だったから長かったです汗


と言っても、

準備やらも2人分あったので、

やることはいろいろありましたが・・・



その二人も今度の火曜日がいよいよ入学式学校桜



よりにもよって同じ日に入学式なので、

たまたま休みが取れる時期だったダンナと

それぞれの式に出席することになってますあせる


ちょっと心配なのは、入学式当日に役員決めがあるんですよね・・・


中学校の方に行くダンナはうまく逃げてくれるかしら?


まあ、中学校はまだ家からすぐに行ける場所だけど、

高校はそういうわけにはいかないですよね汗


高校の役員ってどんなことするんだろう?


私も上手く逃げなくちゃDASH!



そんな入学を控えた子供2人の制服、

息子のは早く出来てたんですけど、

娘のは木曜日に取りに行ってきましたニコニコ


早い子は、31日の離任式の時にすでに着て来てたらしいです。



やっぱり制服着ると、それなりに中学生、高校生に見えましたよにひひ


息子は少し大き目を買ったので、ちょっと頼りなげに見えたけど・・・^^;;



この制服を着て3年間、

それぞれどんな学校生活を送るのかな?

って思っちゃいました(;^_^A




そして、私もこの4月から新生活をスタートしました!


保育園の給食調理ですが、

やっぱり小学校と違うことだらけ。


量的には全然少ないですが、

幼児食に乳児食に離乳食・・・


それぞれの年齢に合わせた物を出しているし、

それに加えて、アレルギーの子の対応もしているので

給食を出すまではてんやわんや(゚_゚i)


しかも、お昼は11時には出さなきゃいけないので、

朝、仕事に入ったと同時にすごい勢いで作り始め、

慣れてない私は、

野菜やらを切ってと言われるままに作業してる間に

出来上がってるって感じショック!


で、


出したら今度はおやつの準備。



調理をしている間中、

ちょくちょく先生たちが電話やら直接来ては食事の確認などするし、

私にはわけがわからないことだらけですあせる



でも園長先生をはじめ、皆さんがよくしてくださるし、

わけがわからなくても仕事が楽しいですニコニコ


小学校と違って道具もそんなに大きくないし、

量が少ない分、体もすごく楽なんですニコニコ



給食室の外では、子供たちの泣く声がいっぱい聞こえてきます(´∀`)


4月ということもあり、まだ園に慣れてない子が多いみたい。


先生たちも大変そうです。



私も早く慣れるように頑張らなきゃっ(;^_^A







この3月はめちゃめちゃ過ぎるのが早いですあせる


もう来週は4月・・・



3歳違いのお子さんがいるご家庭はみんな同じ思いかな?(;^_^A



娘の卒業式から始まって、息子の卒業式。


それぞれ、それに伴う準備やら集まりやらがあり、


入学に向けての準備があり・・・



息子のサッカーチームの『卒業生を送る会』も

すごく盛り上がったし、感動の会になりました。


私の歌の伴奏もなんとか無事に役目を果たせたしにひひ


差し入れに持って行った大量のモツ煮も

好評であっという間になくなったしにひひ




その送る会の次の日から娘と息子の2人だけで

私の実家のある滋賀県に遊びに行きました。


新幹線を見送る時はなんだか変な感じがしましたよ(゚ーÅ)


これも子離れの第一歩なのかな?


いつも子供がいい話相手になってくれていたので、

ちょっと寂しいです・・・


息子に電話で


「寂しくない?」


って聞いたらね、


「どうして?」


って聞き返されちゃいましたよ^^;;




子供たちは、

私がダンナと喧嘩をしないか心配しながら行きました。



今のところ・・・なんとかやってますσ(^_^;)



子供たちは寂しがることもなく楽しくやってるみたいです。




私は・・・


寂しいのは寂しいのですが、

やることがいろいろあって日中はバタバタと過ごしています。


WBCもあったしね汗


昨日はあまりのドラマ的な展開に

テレビの前から動くことができなかったですよ汗汗



優勝おめでとうございます !!  クラッカー





そんな昨日、


私の仕事も決まりましたニコニコ



やっぱり調理なんですけどね、


近くの保育園で給食を作ります音譜


今度は離乳食も作るので、

どんな調理になるのか想像できないんですけど・・・


小学校に比べると全然人数が少ないので

体的には楽かな?と思いますが。。。


知り合いのお母さんも2人、

保母さんとして働いてるので心強いです。


開始は4月から。


私も新しい生活が始まります!




ダンナも今週で自宅から通えた今の現場が竣工し、

来週からはまた新しい現場を担当するため、

また単身赴任生活が始まります。




我が家は『春』がいっぱい来たようですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫桜