すっごく久しぶりにパソコンに向かっているような気がします^^;


結局コメレス出来なくてごめんなさいあせる




今朝は息子を学校に送り出すのもそこそこに、

WBCに見入っちゃいましたにひひ


最初は別の番組見てて忘れてたんですけどね、

スポーツコーナーでそうだったと思い出し・・・



キューバに勝ちましたね音譜


しかも完封勝利!!



松坂投手のナイスピッチングに惚れ惚れしてしまいましたラブラブ!



そんなわけで、

朝からテレビに見入ってしまったので少々リズムが崩れてしまい、

午前中にやろうと思っていたことを午後に回すことにしました(;^_^A



昨日は、息子が所属するサッカーチームの最後の試合があり、

私も応援隊を乗せる車出しで運転手をしてきました。


子供たちは最後だとわかっているのかいないのか、

モチベーションの差が激しく、

必死に走り回る子も居れば、そうでない子も・・・


リーグ戦で勝ち進めば来週も試合が出来たのに

結局、どの試合も負けてしまい本当に終わってしまいました。


クラブチームのような厳しいチーム作りをしているわけではないので

しょうがない部分はあるんですけど、

気合いの入っていた子たちはかなりショックだったようで

隅の方で泣いてる子もチラホラ。


でもその横で笑ってふざけてる子もいるんです。


そんな子供たちを見ているとすごく複雑になってしまいました。


最後の試合は負けてもいいから

もっと団結していい試合をしてほしかったなぁ・・・



そんな思いが残った1日でした。



今度の週末は『卒業生を送る会』があります。


昼間は、5年生企画のチーム内でのサッカー大会などがあり、

夜は6年生だけで盛り上がります。


その夜の部は、6年生の保護者の一部で企画し、準備してるんです。


カレーをメインに作り、

あとは持ち寄りなどでにぎやかにします。


子供たちにはコーチだったお父さんたちから

一人一人に賞状があるみいです。


そしてそのコーチたちには、お母さんたちから感謝状を贈ります。


私はバックミュージックをピアノで弾くことになったため

今、猛練習をしています汗


そして、卒業の歌も・・・



今の6年生は、6つの小学校に通う子たちの集まりで、

卒業後は3つの公立中学校、

そして何人かは私立の中学校へ行ってしまいます。


だから、いい思い出になればいいなぁ~と思いますしょぼん




一つの区切りなんですけど、

なんだか「終わっちゃうんだなぁ~」って思いが強くなってきました。




その息子の卒業式は今度の18日の水曜日。


娘の時は歌の伴奏や答辞を無事に終えられるか心配で

無くタイミングを逸してしまい、

泣かずに終わってしまったんですけど、

息子の時は泣いちゃうかも・・・


もう小学校にも縁がなくなるし・・・


ハンカチ忘れないようにしなきゃっ(^▽^;)




10日に卒業式を終えた娘は

今日、お友達とディズニーシーに遊びに行ってます。


この辺りでは、小学校でも中学校でも

卒業した後に友達とディズニーランドやシーに行くのが定番になってます。


だから息子も19日に行くんですけど・・・



帰りは何時に帰ってくるかしら?


一応、21時頃には出てきなさいって言ってあるんですけど、

みんな最後まで居たいかな?


最後まで居ると家に着くのが24時前になるかも・・・なんです。。。


親としては心配なんですけど・・・



息子の時はもちろん17時頃には出てくるように言ってありますけど、

こちらは男の子の集団になるのでどうなるかわかりません。


もっと心配です。。。




そして来週は、

子供たちだけで新幹線に乗って私の実家に行くことになってます。



初めて子供たちだけの遠出です!



1年半くらい行ってないので両親は早くから楽しみにしています。



子供たちも次々と予定があるので

5日ほどしか居られないのですが、

しっかりおじいちゃんおばあちゃん孝行をしてきてもらいましょうにひひ








いよいよ開幕しました!


今日は開幕にふさわしく、いいお天気音譜


入場列の少しでも前に並べるように

朝から抽選に行きました^^;


まだ8時頃なのに

たくさんの人が「待ってました」とばかりに押し寄せてました(^∇^)


抽選は8時半から。


なるべく早い番号を期待したんですけどね、

引いたら・・・



『777』



これって喜んでいいのか、悪いのか・・・汗



そして3月7日ということも合わせると『7』が4つも!?



3つだった方が良かったのかな?



なんかいい事があるような気がしたんですけどね・・・




終わってみたら悲しい結果にしょぼん



まだ1試合終わっただけ・・・ダウン



周りにいたサポーターもショックは大きかったみたい。



最後までみんな一生懸命応援したんですけど・・・



これまでもガンバには勝ててないみたいですね。




素人目ですが、

ガンバの方がやっぱり上手かったと思います。


パス回しも個々のキープの仕方も・・・




でも、まだ1試合終わっただけですからねあせる


これからです!



徐々に修正して、

ジェフの形を作っていってほしいです。




久しぶりのサッカー観戦でワクワク?ドキドキ?できました(;^_^A



シーズンは始まったばかり。


選手もサポーターも一緒になって戦っていきましょう!!




皆さん、今日はお疲れ様でした















昨日はあんなにいい天気だったのに、

今日からはまた悪くなるようです。


雪の心配も・・・


ダンナは


「やっとスタッドレスの効果が発揮できる!」


なんて言ってますけど、

明朝、凍結したらそんなこと言ってられませんから・・・




そんな呑気な事を言ってますが、

ダンナも子供たちも体調が思わしくないんですダウン


ダンナと娘は風邪なのか、花粉症なのか、鼻をグズグズさせてます。


娘は以前、蓄膿症になっているのでちょっと心配。


でも、学校のやる事が忙しくて耳鼻科に行く暇がない・・・


ダンナも仕事が忙しくて行ってられない。


ダンナは自分で家にある薬を飲んでますが、

娘は鼻をかんでるだけ。


ひどくなる前に耳鼻科に連れて行きたいんだけど(-"-;A



息子は昨日、学校から帰ってからお腹が痛いと時々言うんです。


そんなにひどくはないみたいで、

生活は普通にしてましたけど、

夕飯の後にはしばらくトイレに籠ってました・・・


やっぱりちょっと心配・・・



私は特に何もないんですが・・・



前日のフクアリがメチャクチャ寒かったので

それが原因かしら?



でも、ダンナは花粉症もあるからどっちかわからないです。。。




3月に入り、娘も息子も卒業の準備が始まってます。


娘は、3年生を送る会のことや

答辞の言葉を考えることなど

一緒にやる男子と一緒に毎日放課後やっているため、

家に帰ってくるのは部活をやっている時と同じくらいなんです。


息子は、今日は6年生を送る会があるそうです。



その息子、

昨夕床屋に連れて行ったんですけど、

18時に行ったのに出来るのは1時間後だって言われました。


いつも切ってもらっているところは

予約制ではないところなんです。


いつ切りに行けるかわからないので・・・σ(^_^;)


やはり卒業シーズンで混んでるそうです。


やってもらっているのはやはり学生さんたちでした。


これからもどんどん混むだろうと言うので

19時から切ってもらいましたよ(;^_^A


本当は娘の方が先に卒業式があるので

私と娘の方が先に切りたかったんですけど、

予定がなかなか取れず・・・


今週中には切るつもりですあせる




私もなんだかバタバタ・・・


息子のサッカーのお別れ会の準備が忙しくなってきたことやら

やっぱり職探しを復活させたことやら・・・


やっぱり少しでも多く収入がないと厳しくなりそうですショック!



全く落ち着かない毎日です。。。




今日は、今の仕事が5時間入ってます。


長いです汗


今の仕事の連続5時間はきついです。(´д`lll)


まだ手の抜きどころもわからないし・・・


ちょっとわがままかな・・・?


仕事ができるだけでもありがたいことなのかもしれませんが・・・(´_`。)



とりあえず少しでも収入のために行ってきます。。。しょぼん




※ コメレス出来てなくてごめんなさい。

  近いうちにさせていただきますあせる