今日はいろいろ予定があるのに、


天気予報では午後からひどい雨になるらしい・・・しょぼん




ジェフも試合があるのにね・・・


独特なスタジアムの雰囲気になる浦和戦。


すごい雨でも赤い軍団はいっぱいやってくるんだろうなぁ~


でも、その軍団にも負けない黄色いサポも集まってくれるんでしょうね。


今日は行けないけれど、選手の皆さんもサポの皆さんもがんばってください!


気温が低いから風邪をひかないように・・・




子供たちは本格的に部活が始まりました。



息子は、サッカー部に決めました。


やっぱりずっとやってきてたし、友達もいっぱいいるし。



初日から朝練もしっかりありました!



今日は授業参観のため、学校に行ってるんだけど、

今日も朝練。


ただ、ちょっくら寝坊したんですよね・・・


本当なら送りたくないんだけど、

1年生の最初からサボるのはちょっとなぁ~って思ったから

送っちゃいましたべーっだ!


息子は頼りないから、つい手をかけてしまうガーン


それがまたダメにしてるんだよね汗


わかってるし、怒ってるんだけど、なかなか・・・むっ




そして娘。


吹奏楽部に決めて入部したのですが、

レベルの高い部らしく、

年間でもテスト期間を除いて10日弱しか休みが無いらしいあせる


そして月に2回くらいはイベントなどで演奏しに行くらしいあせる


このゴールデンウィークには合宿もあるそうです汗



今日もしっかり部活に行きました。


もちろん1日練習。


こちらも雨のせいで、駅まで送ることに・・・


帰ろうと車を走らせ始めたら携帯携帯がなり、

「定期を忘れた!」と。



家に取りに帰っていると電車に間に合わないので

お金¥を渡しましたよむっ



まったく、子供たちにはもうちょっとしっかりしてもらわないと・・・むかっ




そんなわけで、私も朝からバタバタしましたDASH!


子供たち2人の弁当も作ったし。



午前中はとりあえずゆっくりできるんですけど、

午後は息子の授業参観に行き、

その後、PTA総会があり、

PTA主催の先生方の歓送迎会にコーラスの一員として参加するので

午後はずっと中学校に居ることに・・・ショック!


今日歌う曲は、アンジェラ・アキさんの『サクラ色』。


女性3部合唱ですが、なかなかきれいな曲です。


そして、『大地讃頌』。


この辺の学校ではよく歌われる歌なんです。


息子の学校でも何かある度に歌われます。


この曲の時は、先生方も皆さん参加して歌うので、

混声4部合唱ですごく迫力のある、感動的な合唱になるんですよニコニコ


今日もそれが楽しみで参加してきます音譜




行き帰りの雨が心配ですが・・・あせる







昨日のジェフの試合、


家でのパソコン観戦でしたが、興奮しましたアップ



ほとんど諦めかけたあとに2点も入ったじゃないですかっ汗


しかも、巻選手に深井選手の駒大コンビ!




パソコンを更新した時に、

得点者の所に2人の名前があるのに

一瞬、退場者か何かと勘違いしちゃって・・・


まさか、最後の最後で2点も入ると思ってなかったので(;^_^A



でも、昨季の終わりの試合のようなこともありますからね。


しかも、相手も同じFC東京さん・・・



何かあるんですかね~




そして、それからのスポーツニュースを見あさりましたよべーっだ!


ゴールシーンが見たくてニコニコ



いい形でのゴールでしたねラブラブ


またまた興奮しちゃいましたよにひひ




娘と「国立に行きたいね」って言いながら行かなかったんです。。。


だから今度はホームで勝利に酔いたいですニコニコ




・・・次のホームは浦和戦!?



そして、息子の授業参観!?・・・しょぼん




う~ん・・・



・・・どんな形でも勝利に酔いたいですあせる







少し前のことなんですけど、

ある大きな本屋さんに車で行ったんです。


本屋さんで用事を済ませ、

駐車場の車の所に行くと・・・


うちの車のまん前に別の車がピッタリ止まってるんです!?



最初は嫌がらせか何か、

目の前に止められたんだって思ったんですけど、

そばにいた若いお兄ちゃん2人が、


「止めようと思ったんですけど止まりませんでした!」


って言うんです。




はてなマーク はてなマーク はてなマーク 




よく見たら、バンパー同士がくっついてるんです!!


車には誰も乗ってませんでした。



どうも、

通路を挟んで正面に止まっていた車が徐々に動き出し、

ゆるく傾斜していたため、

うちの車にぶつかって止まったらしい・・・



若いお兄ちゃん2人はそこの本屋の関係者だったようで、

店内放送で相手の車の持ち主を呼び出してくれたんですけど

なかなか現れなくて・・・



しばらくしたら、犬を連れて戻ってきました。


散歩に行っていたと・・・



人の良さそうなおじさんでした。




原因は、


サイドブレーキは引いていたけど、

ギアをパーキングに入れてなかったらしいです。



その時は夜でよく見えなかったのもあるんですけど、

ナンバーが少し曲がった程度の損傷しかわからなかったので

連絡先だけ聞いて帰ってきました。



翌日、

明るいところで見たらバンパーの一部がちょっと凹んでいたので、

いつもお世話になっているディーラーで見てもらい、

修理することになりました。



1日かかると言うことで代車を出してもらったら、

なんと、新車が来たんです!!


もちろんレンタカーですが・・・^^;


うちの車と同等クラスで用意するとのことだったんですけど、

最近出た新しい車種でした。


なんと、まだ40キロしか走ってませんでしたビックリマーク



乗り心地はいいし、なんだかすごくいい気分になっちゃって(;^_^A


1日だけなのが残念なくらいべーっだ!


でも、思わず

「レンタカー代、高いんだろうなぁ」

って思っちゃいましたよ。



子供の塾の送り迎えと、

朝の駅までの送りに使わせてもらったけど、

せっかくの新車だったので、

返す前に少しだけ乗り心地を味あわせてもらいに

近くを走ってきましたにひひ


今度買い換えるならこの車がいいなぁ~なんて思いながら・・・



ダンナに言わせると、


「ディーラーの買い替え戦略にハマってる」


ということですが、

用意してくれたのは相手の保険会社さんですからねぇ~



丸1日お借りして返したんですけど、

今度はディーラーさんが1つ直し忘れたと・・・



改めて近いうちにまた1日預けることになったんですけど、

今度はどんな車をお借りすることができるのか、

今回が良かっただけに、ちょっぴり期待してしまいますσ(^_^;)



少し前の車検の時も新車に近いエコカーだったし(^▽^;)



ぶつけられて喜んでる場合じゃないんですけどね、

いろんな車に乗れるのは楽しいです。



でもでも、


皆さんも駐車する時は、

ギアをパーキングに入れることと

サイドブレーキを引くことを忘れないようにしてくださいねあせる