今は体の周期的にすっごく眠い時期なんですよね・・・


せっかく仕事から帰ってきて夕方までの時間はフリーだし、

子供に邪魔されることなくブログもできるのに

睡魔に邪魔されっぱなししょぼん


パソコンパソコンに向かって10分するかしないかで

気がついたら寝てるんです。。。



今日はちょっと立ち直ったので今のうちに少しでも・・・^^;;




昨夜、ちょっと気になる事が・・・



学校から帰ってきた娘がどうしても買いたいものがあるからと

遅くまで開いている近くのスーパーに行ったんです。



娘は目的の売り場へ行き、

私は何かお買い得な物がないかと食品売り場へ。


野菜売り場から順番に回っていったんですけど、

魚売り場で商品を手にして鮮度を見ようと思ったら

物がまともに見れないんですあせる


急に。。。



なんだか、

周りは見えてるのに中心の肝心な部分がちゃんと見えない!!


目の中心だけがまるで水の中にいるような状態!?


値段を確認したくてもよくわからなかったり。


肉売り場に移っても、その先の売り場に行っても

その状態が続いて・・・



自分でもわけがわからなくて、不安になって、

娘が戻ってくるのをゆっくり歩きながら待ったんです。


何かあったら困ると思い、

娘が来てからとりあえず会計して、

車まで戻ったんですけど、

その頃にはかなり症状が落ち着いてました。


あのままだったら車も運転できなかったと思います汗


家に帰れなかったかも・・・あせる



その後に娘がレンタルCDを返しに行くことになっていたので、

帰る途中で寄って

家に着いた時には今度は頭痛が・・・


これはいつもの片頭痛と同じで、

目に光が入ってくると辛い状態。


片頭痛はしばらくなかったんですけど・・・


肩こりもひどくて「何とかして!」って言いたくなっちゃいましたよ汗



そんなわけで、

昨夜は薬を飲んですぐに寝ちゃいました。



でも、スーパーで起こった視力障害は初めて。


片頭痛と何か関係があるのかな?


あれからはまだ症状は出てません。


医者に行くべきか迷うんですけど、

症状が無いとお医者さんもわからないっていうしね。



ちょっと不安は残るんですけど、

様子を見ようと思います。



変な病気じゃなきゃいいんですけど・・・





話は違うのですが、



今年は悲しいことが多い年みたいで、

2月にダンナのおばあちゃん(103歳!)が亡くなり、

先週、近所の親しかった人、

そして、

この間の日曜日にダンナのおじさんが亡くなったとの知らせが・・・


2月に亡くなったおばあちゃんと

一緒に暮らしていたおじさんだったんです。


朝、部屋に行ったら亡くなっていたそうです。



なんだか不幸って続いちゃうんですよね・・・



悲しいです。。。







昨日はちょっと時間があったので、

何かのきっかけで思い出したDSのテトリスを

今更ながらやりまして・・・



とこちゃんはどこ?-テトリス09’0531

20レベルまでクリアできましたニコニコ


すごい人にとってはこんなの大したことないと思いますが、

私はなかなかここまで行けなくて・・・


昨日は気づいたらクリアしてました。


子供に写真撮っておけばって言われて、

ついでにちょっと嬉しくなって記事にしちゃいました(;^_^A






今日も天気はどんより・・・


朝から小雨が降ったりやんだりしています。



まるで娘の心を表してるみたい・・・




中間テストが終わり、

6月の定期演奏会に向けて部活に張り切るのかと思いきや、

すごくお疲れの様子。



「部活、やめよっかなぁ・・・」



ってぼやくんです。



まだまだこれからって時に・・・



昨日もすごく悩んでる様子だったので、


「やることちゃんとやってあるんだったら

 たまには部活休んでもいいんじゃない?」


と一言言ったんです。


休むのに理由が必要だから・・・


と、休むことにも考えてるから


「『体調不良』で休みなさい」


って言っちゃいました。


それでようやく休む決心がついたくらい。。。




学校の勉強も大変らしく、

テストの結果で2教科が

今までに取ったことのないようなひどい点数だったんです。


最初は、


あまり気にしてないのかな?


という感じだったんですけどね、

やっぱりそうではなかったみたい。



担任の先生に個人的に相談したらしいです。


先生曰く、


「吹奏楽部の子は進学率が悪い」


と。


「忙しすぎる部活を指導している先生がもうちょっと考えないと・・・」


とも言っていたそうです。



確かに、

土日も休みがなく、お弁当持ちで朝から夕方までやっているし、

今は定演前で朝練習も毎日だし・・・


(でも、これは運動部なら当たり前かな?

 運動部はもっと大変でしょうけど・・・)



年に30回くらいある外部での演奏が多いんですよね~


たぶん、担任の先生はこれのことを言ってるんだと思います。



それと、部活の同じ学年の中ですでに派閥ができているらしく、

それにもかなり悩んでいるんです。

先輩はすごく優しくて、いい人みたいなんですけど・・・


もう一つ相談したことがあって、


「中学の時は塾で何回か繰り返し教えてもらったから出来たけど、

 今は塾に行ってないから勉強がうまく出来ない」


と言ったら、


「だったらなおさら、

 塾に頼らないで自分で勉強の仕方を探した方がいい。

 しばらくは点数が低いままでもそうするべきだ」


とアドバイスしてもらったそうです。



塾をあてにしていた部分がありましたから・・・



自分の力をつけていかないといけないんですよね。




そろそろ

高校生活が始まってからの疲れが出るころかもしれません。



今まで強気できていた娘がこんなに弱気になるなんて

よっぽどなんじゃないかってちょっと心配しています。



部活が本格的に始まる前は

クラスに馴染むまで「学校に行きたくない」と言ってたのが

部活に入って少ししたら「学校が楽しくなってきた」って変わってたんですけど・・・



私と同じで不器用な娘。



今やめたら後悔するんじゃないかな?


今を乗り越えればまた楽しい時が来るんじゃないかって思うんですけど。。。


でも、辛いのに無理して続けるのもどうかと思うし・・・




うまいアドバイスが見つかりません。



娘が自分で決めるしかないんですけどね。



しばらく見守っててあげようと思います。





今日もお弁当を持って部活に行きました。


朝練習も。



とりあえずは、定期演奏会まで頑張れ!