娘のクラスの出席番号が一つ前の女の子のご両親、

我々夫婦と同じ名前なんだってビックリマーク



しかも漢字も一緒!!えっ





姓は、よくある苗字でその子も一緒。




さすがに娘の名前は一緒じゃなかったけど、

お父さんとお母さんの名前までが一緒だなんてビックリじゃないですかあせる






私の同姓同名は、

郵便局やお医者さんでお会いしたことあるんです。



郵便局では、窓口の人が私の書類を見て


「あら、一緒だわ」


って汗



お医者さんの時は、受付の表に名前を書くときに前後したんです!



それもビックリでしたえっ




ダンナの同姓同名も見かけます。




でも、夫婦共々漢字まで一緒だなんて初めてです目




嬉しいような、怖いような・・・




不思議な気分ですかお







今日、

息子は中学生になって初めての定期テストを受けてきました。



昨日からちょっと緊張気味で、


「今日は遅くまで頑張るから!」


って言ってたんですけど、


娘に


「今から頑張ったって無理だよ!」


って戒められてました(;´▽`A``



家に帰って来てからあまりテストの話をしないので、

結果は期待しない方がいいのかな・・・?




そして、


娘は高校生になって初めての陸上大会!


運動会の代りに陸上大会を盛大にやるそうです。


場所も毎年、国体などで使われる陸上競技場です。



今日はあいにく天気予報は1日雨だったんですけど、

雨の降り方が弱く、

しかもずっと降ってたわけではなかったので良かったです。


だって、

その陸上競技場が度々借りられないから

少々の雨だったら、雷が鳴らない限り開催されるとのことだったので・・・



娘のクラスは、

クラス全体で40人のところ、男子が4人しかいないの。


普通科は普通に共学で、半々くらいの割合なんだけど。



だから、今日のような大会があると娘のクラスの男子は大活躍!?


リレーなんて、男子8人女子8人でやるから

男子は速くても遅くても必ず2回走らなきゃいけない!


その他の競技もクラス単位で人数が割り当てられてるから

男子が出場しなきゃいけない競技には必ず出るらしく、

引っ切り無しに走り回ってなきゃいけないんだってあせる



そんなわけで、

娘の科のクラス(学年に1くらすだけ)は毎年絶対に勝てないらしい・・・



それでも、

みんなそれぞれ自分の競技を頑張ったみたいで、

娘もハンドボール投げに参加して、

全学年中8位(93人参加)だったそうです^^


数センチから数十センチの僅差で順位がついたので

娘はちょっと悔しかったらしく、

来年は5位以内を目指すと言ってました^^;


小学校の頃から陸上大会にはソフトボール投げで頑張ってたから

思いは強いみたいです汗



ちなみに・・・


娘の記録は、22.7メートル。


同じクラスの子が23.7メートルで3位。


1位の子は24.2メートルだったそうです。





娘も息子も初めての体験で疲れたみたいで、

2人ともいつもより早い時間から寝ちゃいました(;^_^A






カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中



昨日の夕飯にカレーを作り、いっぱい作ったので今日もカレー^^;


2日続けてカレーだけど、息子は大喜び音譜




大のカレーライス好き!!




毎日でも食べたがるから息子には


「今日の夕飯、何食べたい?」


って聞かないようにしています汗汗



それとは反対に、

娘はなるべくカレーを食べたくないのダウン


たまには自分から「カレー食べたい」っていう時もあるけど、

大抵は


「えーーっ、カレーやだ!」


って言うんです。



でも、わざわざ娘だけに別の物を作ったりしないので、

そんな時の娘は、カレーうどんだったら納得して食べるんです。


冷凍の讃岐うどんが美味しいから、

安い時に買い置きしてあるし・・・^^;


そのカレーうどんの後にご飯を入れて食べるとさらに美味しいと汗


だしを入れてるからカレーライスとはちょっと違うんだよねべーっだ!




だから、我が家のカレーはご飯もうどんも両方用意するんです。




それが・・・



今夜の夕飯、


娘はスパゲッティで食べると言い出して、

おまけに納豆をプラスビックリマーク



「美味しい、美味しいにひひ


と言って食べてました。



息子も少しもらって「美味しいかも!?」って言ってたけど・・・




私としては『うどん』も好きだけど、やっぱり『ライス』が一番かな?べーっだ!