今日の石川遼くんの驚異的な追い上げ!!



テレビ中継が始まる前にパソコンで経過を見たら、

1位になってた目



中継を見たら、他の選手と全く違うプレー。


他の選手がどうしてすんなり入らないんだろうって思ってしまうくらい。



アメリカから帰ってきて2日で参戦してるのに・・・

しかしあの中継、

もうちょっと今日のすごかった遼くんの映像を

取り入れてくれても良かったんじゃないかって思っちゃったむっ


選手は遼くんだけじゃないけど、

見せ所ってあるんじゃないかな?


民放だったら違ったかな??




今日、あまりにも良すぎて明日の最終日に崩れないよう

最後まで集中して頑張ってほしい!!



女子の宮里藍選手もいい位置にいるから頑張ってほしいなニコニコ



明日の中継を見るのは忙しくなりそうですにひひ








料理する? ブログネタ:料理する? 参加中



主婦だったら当たり前かな!?^^;



私は仕事でも大人数の料理作ってるから毎日以上かなにひひ



でも、

仕事で料理すると家に帰ったらする気無くなっちゃうんだよなぁ~


困ったもんで・・・



作る時は適当に『ちょちょい』って適当料理を作っちゃうんだけど、

それ以前の献立が立てられない・・・汗


いや、立てられないんじゃなくて考えられないあせる


何も考えられなくて・・・しょぼん



子供に「何食べたい?」って聞いても、


娘は・・・「なんでもいいよぉ」ってちゃんと考えてくれないし、

息子は・・・「カレー!!」っていつも言うショック!


「なんでもいいよぉ」って言う娘が一番うるさかったりするんだなぁ・・・むっ



たまにはちゃんとしたもの作ろうと食材からちゃんと揃えたりするけど、

普段は常備野菜に常備肉を買っておいて、

夕飯作る前に食材見て『ちょちょい』って作るもんだから

だいたい作るものは決まってくるんだよねぇ・・・



仕事で作ってるものも多少の参考にはなるけど、

分量とかすべて暗記してくるわけじゃないし、

自分の担当してるものだけを時間内で必死に作るから

他のことはわからないし・・・


こんなの入ってたなぁ~って思いだしながら作る感じ・・・



だから仕事が家の料理に役立ってるかどうか(;^_^A




私が上手くなりたいのは、煮物などの和食!


子供のころに祖母の料理を食べて、


『祖母のように煮物を上手に作れるようになりたい!!』


って思ったの。



祖母は、親戚中が集まった時でも手際よく上手にお料理作ってた。


そんな祖母のようになりたいと思って。



下町のお惣菜屋さんもいいなぁ~って思うニコニコ




おしゃれな料理もいいけど、

家庭料理、『おふくろの味』って言われるような料理を

もっともっと上手に作れるようになりたいなぁ~(´∀`)





さあ、

今夜のおかずは何にするかな?



今夜はコーラスの練習が入ってるから、

憧れとは程遠い、焼きそばとモチモチ餃子のスープにでもしようかなべーっだ!








やっと普通の生活に戻ったって感じの我が家です。



息子の学年閉鎖と秋休みが終わり、

今日から普通に登校。


秋休み前の終業式が学年閉鎖で休みだったので

今日、成績表をもらってくるはずが・・・


学校に忘れてきたとむっ


早速やってくれましたむかっ


後期は忘れ物を無くしてもらいたい!と思っていたのにーっメラメラ




そして、

娘は、別の症状で体の不調を訴えるものの、

今週から学校にちゃんと行きました。


昨日は部活があったけど、

今日からはテスト前で部活動停止期間。


テストの時でなくて良かったぁ~


でも、

高校生で1週間休むと授業の遅れが心配です。。。




私も昨日から仕事に復帰。


1週間しか!?休んでないのに

いろんなことが変わったんじゃないか?って思ったり、

1週間も休んだから仕事の感覚が鈍ったり、

ちょっと休みボケになってました汗



久しぶりで体の調子が狂ったのか、

今日は夕方から偏頭痛が・・・


すごい痛みではなかったものの、

ひどくなるかならないかの紙一重って感じでした(-"-;A


日付が変わった今は、だいぶ良くなってます(;^_^A




やっと我が家が普通の生活に戻ったと思ったら、

近くに住む義母が入院したとダンナから電話がありました。


しかも、今日手術したと・・・



近くに住んでるのに、離れてるダンナから知らされて・・・


この週末にみんなで一緒に食事したのに・・・


ダンナも知らなかったようですが・・・




私には何も言ってきません。


世間話は出来ても、いつも肝心な話は直接何もできません。



でも、知らん顔をしているわけにはいかないので

明日、部活のない娘と待ち合わせてお見舞いに行こうと思います。



なんでも、

大きな胆石があったらしいです。


入院期間は1週間ほどとのことですが、

その間、義父のことや義母の洗濯物のことなど

やっぱり私が見るべき・・・なんでしょうね・・・


申し出てもきっと断られると思うのですが・・・



うまくいってないと、

こんな時どうすればいいのかわからなくなってしまいます。。。ヽ(;´Д`)ノ