今週は栄養士の先生が入院・手術をされたので

私とベテラン調理師さんとお手伝いに入ってくれる保育士さんの3人で

給食を作りました。



入ってくれた保育士さんは若ーい先生で、

野菜を切るのも手を切らないか、すごく心配になっちゃうくらい^^;


保育士さんも頼まれてしょうがなく入ってくれてるんだと思うけど

一生懸命がんばってくれました^^;;;



そんな状態でなんとか1週間終わりました\(^_^)/



野菜が多めの時は、いつもなら調理を始めてる時間に

まだ切ってたりしたし汗



私も普段は12時半までのところ、

ずっと15時半まで。


以前の仕事はずっと15時半だったんだけど、

12時半までの仕事に体が慣れちゃって

やっぱりちょっと疲れましたA=´、`=)ゞ



来週いっぱいこの状態が続きます。。。




この疲れをふっ飛ばすために、

来週も頑張るために、


日曜日、石川遼くんを見に行こうかと考えてます。


今回のブリヂストンオープン、千葉でやってます。


同じ千葉に石川遼くんが来ていますにひひ


テレビの方がゆっくり見れるとは思いますが、

こんな機会、なかなかないから・・・


ゴルフ場に入るのも初めて。


一人では心細いのでダンナを誘って・・・汗


ケンカしなきゃいいんだけどあせる



ケンカしても静かにしますパー


マナーも守らないとねべーっだ!



楽しみが出来てうれしいです音譜




その前に・・・


明日は息子の中学の合唱コンクール。


私もPTAのママさんコーラスで参加します。



最後に学校の先生方も一緒に歌う混声4部合唱が毎年の楽しみニコニコ


すごく迫力のある合唱になるんです。


先生方も熱唱します。


子供たちの歌声を聴いた後に気持ちよく歌ってきたいと思います!










ビックリしました!!



今日の夕方、

よく行くスーパーの100均で買い物していたら

あのボクシングの内藤大助選手が買い物してたんです目


内藤選手に会う前に、遊びに行ってたはずの息子に偶然会い、

その後に内藤選手に会ったもんだから

とにかくビックリ!!


息子と一緒に居た友達3人も大興奮ビックリマーク



周りには何人かの若い選手らしき人たちの居て、

スタッフらしき人も・・・



なぜこんなところにいるの?



って思っちゃいましたが、

慌ててその100均で色紙とサインペンを買って

息子と友達も一緒に追いかけてサインしてもらいました^^;;


すっごく気さくで優しくて、

気軽に携帯での写真にも応じてくれましたニコニコ


握手もしてもらいましたにひひ




もうすぐ試合があるんですよね?!



お会いしたのも何かの縁。


応援したいと思いますチョキ








今日は、ワクワクした気持ちを盛り上げてくれるかのような

すっごくいいお天気でした音譜晴れ



実は・・・



新しい車車の納車日!!



1か月ほど待ってやっとこの日が来ましたニコニコ



まあ、うちの車は1か月ほどだったけど、

今人気の『プリウス』は今注文しても来年の5月とか6月だとか・・・汗


すごいですよねあせる


春には走ってる車がプリウスだらけになるかも・・・ですよ汗汗汗



それはさておき、


せっかくのいいお天気なので、

車の“ならし”も兼ねてドライブへビックリマーク



今は、車に鍵を差し込むこともなく、

カバンやポケットに入れたままでいいんですよね^^;


エンジンの始動もボタン一つ。


感動しましたアップ




快適に走ること1時間くらい。


目的の場所に到着!



今日のもう一つの楽しみは、ネットで見つけたお蕎麦屋さん。


ちょうど、今の時期は新蕎麦が出るんですよね~にひひ


お蕎麦とお店の雰囲気を楽しみに行きたかった所がこちら↓
とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋) 09’1018

古い民家の感じのいい佇まい。


御宿に近い山間の『幸七』というお店です。


混む時はかなり待つこともあるらしいので心配したのですが、

行った時間がお昼のピークを過ぎていたせいか、

すんなり入ることができました。


中に入ると・・・
とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)3 09’1018

お座敷には囲炉裏がありました。


そして、右下に写っているのは薪ストーブ。


実際にまだ使っているのかどうかはわかりませんでした^^;


外国人の方も2組来てましたよ^^


2組とも奥さんは日本人でお子さんもいらっしゃいました。


日本が好きな外国人の方はこういったお店も好きなんでしょうねo(^-^)o




注文したものは、「生ゆばそば」と「もり好み」。
とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)5 09’1018

手前が生ゆばと蕎麦のセット。


向こう側が

小鉢に長いもや味付けしたきのこ、

ゆばの揚げたものなどがセットになったものです。

蕎麦は大盛り。


ダンナは蕎麦が大好きだから(⌒¬⌒*)



このお蕎麦、すっごく美味しかったですよニコニコ


歯ごたえのある、しっかりとしたコシのお蕎麦でした。


生ゆばも美味しかった音譜




想像通りのお蕎麦と雰囲気ですごく気に入りました。


今度は子供たちも連れて行こうと思いますニコニコ


とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)2 09’1018



  
とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)6 09’1018


とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)7 09’1018





 
とこちゃんはどこ?-幸七(蕎麦屋)4 09’1018


帰りの車の中では、

石川遼くんのことが気になってテレビをつけたのですが、

山間を走っていることやワンセグになったこともあってか

入りが悪く、ヤキモキあせる


平野部に出てからはすごくきれいな映りに感動しながら

手に汗握る熱戦を見ることができましたにひひ


優勝出来なくて残念でしたが・・・しょぼん




明日からまた車に乗るのが楽しみになりました音譜



ただ・・・


家計にあまり余裕がない中での買い替えなので、

これからはかなりの節約生活をしなくては・・・叫び



ということは、車にもあまり乗れないってことかしら!?ガーン