久々の買い物。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

湿度が高くて不愉快な熱海です。


明日から養母のママが熱海に泊まりに来るので、その買い物に出ました。

出掛けたのが遅かったので、直ぐにお昼。

行った先は、伊豆の国市。

長岡駅に近かった。


店の看板の文字は年季が入り消えてます。
「陣中いし井」
お洒落な和風店内。
綺麗な水が流れ池が作ってありました。

私は冷したぬきうどん。
おとんはかけ蕎麦。
サービスで天かすが付いてました。
山菜たっぷりは有り難いのでしょうが、
私には山菜は邪魔なだけ。
ゆで卵もしょうがないから食べました。
蒲鉾とかが入ってなくて、私の知ってる冷したねきうどんとは違った。
けど、うどんはシコシコツルツルで美味しかったです。
出汁つゆも美味しかった。
けど、日本蕎麦にすれば良かったかな〜

次々入って来たお客さんはみんなお蕎麦でした。
このお店のポリシーなのか、ご飯物は一切なし。
ガッツリ食べたい人には不向きね。

値段は高めです。

それから、修善寺のカインズへ。
エアコン洗浄スプレーを買って来ました。

またそんな時期が来たんだね〜

帰りの道中は富士山。