Let's all be happy. | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~


昨夜は禁酒は解禁しちゃいましたよ。
なんかね…飲もうかでした。

なんか、なんかで、たまには緩くしてやろうと自分を思いました。

同年代のブログ友と知り合って、
妙に本音が吐けたりね。
ほら、相手は天然ちゃんなんでね。
実に純でして、私の本音も聞いてくれたり、
時にはトンチンカンだったり…ね。
けど、それでも良いんですわ。
気負いがなく話せたりするんで、
救われたりスッキリしたりするんですよ。
基本は彼女も優しくて思いやりもちゃんとあり、
苦労もしちゃったりしてるんですわ。
しかしね、苦労したとか思ってない天然なんです(笑)
やるきゃないから、やっただけ。
頑張るしかないから頑張っただけ。
泣き言も愚痴も吐かずにね。

そんなとこが、私に似てるんですよ〜
私もそうでした。
自分に与えられた試練なら、受けて立とうじゃないか!って、
負けちゃ、胸くそ悪いぞ!!
そんな思いでしたね。

まっこと、そんなとこ好きです。

だってさ、弱音吐いても問題は消えないし、
やるきゃないんですよ。
誰にも頼らず、忍忍でした。
けど、おとんのお義母さんには随分優しくしてもらいました。
結婚当初はそりゃー大変でした。
☓1の子連れで7歳も年上でしたから、親にしたら私は魔女か悪魔にしかうつらない。
末っ子三男坊のおとんはお義母さんの宝ですもん。
けどコツコツと、只管に静かに暮らしました。
おとんの実家の仏祝儀には一切呼ばれずでした。

それも気にせずでした。
けど、雪解けは来るんですね。
ゆっくり氷結は溶けて行きました。

そりゃ、死にそうな気分だったり、
明日のお米ないよとかは、
あったりまえ〜にあったり。
電気消えたり、水止まったり…
水は自分で開栓開けちゃいましたけどね。

相手が業者なら、開き直れー(笑)

だって、相手は潰れたりしませんもん。
破綻したりしませんもん。
そんな相手に何で、自分が命を縮めなきゃいけませんか?って、
開き直りました。
私はね。
しかし、仕事は奪われたくなかったので、その最善だけは尽くしました。
その為に犠牲にした…事はある(泣)

けど、守らなきゃいけない人がいるから…なんちゃない。

艱難辛苦。上等じゃん!
なんぼでもやって来いや!と、
思いましたね。

9月には、熊本から博多まで…
観光じゃない旅行をしようと思います。
会いたい人が居る。
会わなきゃいけない人がいる。

そんな人が居るのは喜ばしい。

今日はグータラ長い記事になりましたm(__)m

では養母のお迎えに行ってきまーす。

Everyone will be happy. 

 fight!fight!