ポンコツ姐さんの話。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

ポンコツ姐さんと言ったら、

「町中華で飲ろうぜ」の高田秋ちゃんのあだ名ですが、

こちらは若くて可愛らしいポンコツ姐さん。


私が語るポンコツ姐さんは、70過ぎの婆様。

そう、茶目姐さんです。

(この茶目姐も私が付けたあだ名だけど、ちっとも姐さんらしくない😛)


この前キャリーバックを貰ったから上げるよと、

熱海に来る土曜日にえっちらほっちら持って来ました。

しかし、それは自分が使うからと、自分が気に入って買った方を私にくれると…

しかしですね〜

どう比べても茶目姐が使うと言った貰った品物は使い勝手が悪い。

タイヤが2つしかないから、横に動かないし、出張用の男性仕様。

PCケースまで中にあり、これどうすんの?な形式。

でね、「何でこんな使い難いのを自分が使うのか?」と、聞いたら…

これを上げるんじゃ悪いし…とな。


はぁ?である。


それ違うだろ!の言葉が次から次に出た私は、

私は要らないと断った。

「使い難いのをこれから使うなんて馬鹿じゃないの」と、

私はあるし、特に必要としてないし、

ただ、やるからと言うから、あーそう。って、感じ。

しかし、茶目姐が使おうと思ってる物は古いし、使える代物とは言い難い。


で、返した。


でだ、使い難いのは捨てて!だ!

オィ!!わざわざ熱海まで持って来て捨てるのか?(笑)

流石、天然が成せるわ技。

しかし、持って帰れとは言えないよね〜


お人好しポンコツ婆姐さんの気持ちは分かるから、捨ててやるよ。(笑)


てかさ、最初から貰わなきゃ良いのにと言ったら、

断われなかった。と…🤣

あっほーなポンコツ婆姐さん。


けど、本来の自分のが手に戻りほっとした筈。

まったく、私だから正論ぶちかますけど、他の人なら分からんよ。


お人好しも良い加減にせーよ!です。


いつも天然と言うと、本人は天然じゃないと誇示しますが、

天然間違いなし。

茶目姐は、天然を悪い意味で捉えているんだろうけどね。

私は悪い意味で、天然とは言ってない。

からかわれても、一緒になって笑ってるし…

オィ!此処は反論するとこだよと言うと、だって面白いんだもん!だ!


これ、天然じゃなきゃ、何でしょう?(笑)


私は詰め込んだ学力を知能、知力に変換して使う。

まー、養殖人間ですわ。

世の中に便利なように作られたようなもんです。


私は天然が羨ましい。


我が道を行くだもんね。