外装工事。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

小雨降る熱海。


今日から日曜までは引き篭もり。

その理由はマンションの外装工事の第二期が始まり足場を組んだり…

その業者の車を停めるのに、

4台分の駐車場を奪われています。

その上、内装工事をしているお宅が2軒。

業者の車だらけです。

夕方5時には終わりますが、車を駐車場から出してしまうと、

帰宅しても駐車場難民。


昨日は藤沢からの帰宅は5時過ぎていたので問題なかったですが、

厄介な事です。


これ、管理組合のミスで起こった現状です。

外装工事は1年も前から決まってい事。

それを踏まえて内装工事許可の調整をすべきでした。

後は、荷下ろし以外は他の駐車場を斡旋すべきです。


きっと、他の住人から苦情が出そうですね。


まー、業者さんに責任はないので、

どうなる事やら。


昨日は、ママの相続処理の手配やら、税務署に申告相談の予約やら、

とても忙しかった。


証券会社の担当者の話は回りくどくて分かりづらい。

終いには頭に来ちゃいました。

それで、簡潔に私が説明確認を話したら、「あー、まーそう云う事です」と、


人に物事を伝える時には順序立てて解りやすく話さなきゃ駄目。


使えない営業マンさんね。


世の中、色んな人がいるな。