昨日の体重。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~


カロリーダイエット始めて2週間目の昨日の体重。

  44.9kg

1週間前と変わらず。

この1週間正確なカロリーが分からない日が連日続き、

街中華も2回も食べてしまった割には、

体重は維持してる。

ちょい下がり、良い気になっていたのがいけなかった。

心を入れ替えて…られるのか?

まー、頑張りましょ。

(ゆるゆるにね)



そして、東京の感染者は日々増加するのみで、

それに連鎖するように近隣県も増加中。

小学校や中学校にまでクラスターが出たりしてるので、

孫達の事も心配になります。


行動範囲がどんどん狭まり、買い物に行くのも苦慮しますね。

家が引きこもりしても、共同住宅のマンションで、

ましてや共同大浴場の熱海温泉に入っていたら、防御もありませんね。


我が家が発端になるのだけは避けたいので、暫くは昼外食も辞めなきゃならないかな??🥺



さてさて、節分の我が家の晩ごはん。

恵方巻きは食べません。


蓮根きんぴらと切りこぶ煮。
おとんは鰤の刺身。
私は刺身の端を焼いた(笑)
刺身用の鰤、マジ旨~。
口に入れたらとろけちゃう。

主食はオムライス。
2人分。

昼のカロリー。515kcal。
夜のカロリー。860kcal。
総カロリー。 1375kcal。

オムライスのカロリー計算に少々苦戦。誤差ありで計算しました。