掃除機ポチリました。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

色々悩んで、様々な商品を検索して、

最後はドコモショッピングでポチっと、買いました。

値段も15800円と手頃で、かなり貯まっていたポイントを投入。



排気にも気を使っているようです。
排気って結構大事ね。
そして洗えるのが良い。
気にいった点は、パワーヘッドと吸引力。
本体の重さは2.2kg。
自走式なので、重さはクリア出来るかな。
ヘッド部分にライトが付いてるのも良いね。
ベットの下には便利そう。

3年で壊れても、年間5000円の消費。
昔ダスキンのハンディ掃除機をレンタルしてる値段より安い。

で、肝心なメーカーは?
わかりませーん(笑)
問題の某国かも知れない。
(ダイソンも某国)
会社名は書いてありましたが、知らない会社。
しかし、保証期間2年間付いているので、良心的。
壊れたら代金返金と書いてありました。


でね、これをポチった後に…


これですよ。
ダイソンの馬鹿売りです。
この値段有り得ん🔥💣️
電池パックより安い値段って、消費者を馬鹿にしてません?

誰が買うもんか!と、怒り心頭。