昨日の中華そば。 | おかんのブログ

おかんのブログ

徒然なるがままに・・・
猫記事、歳時記、孫記事、拉麺グルメ、オフ会等々
私の公開日記でもあり備忘録。
50代から始めて十数年。
シニアになって惚けたら読み返そう。

神奈川から栃木へ、からの2018年は熱海移住。
温泉三昧継続中~と共に、
町中華歩きも継続中~

電気屋さん巡りの途中…


「ぽんゆう」


店内は昔ながらの街中華そのもの。
おじさんと、おばさん3人。

注文した物。
サンマー麺。
醤油ラーメン&半炒飯。
餃子。

サンマー麺、矢張濃い目のスープ。
麺は細麺で、餡も濃い目。
餡が濃いから、味は薄くなる。
そのお陰で食べられるね。

醤油ラーメンは、少し豚の匂い。
食べられない程ではないけど、
私ならもう頼まないな。

炒飯も、矢張豚の匂い。
これは、出汁スープに豚を使っているんだと思う。
不味くはないんだと思う。
好みの問題。
私はいらないけどね。

餃子は、熱々でジューシーで美味しかった。
餃子の具が良いんだね。
しかし、具には味が付いてました。
食べる時に醤油は必要ないかも。

後から来たお客さん、特味噌らーめんを頼む人が数名。
この店の人気らーめんかも。
もう1回行ってみても良いお店。
自分に合うらーめんがある筈だよねと思えるので、
いつの日か(笑)

しかし、前日と言い醤油が濃いね。
いつか行った日本蕎麦屋さんを思い出すよ。
そして、静岡おでんまで思い出す。
この後は塩分排出に大騒ぎ😛

昼はマジ食べすぎてしまい、
カロリーはなんぼか訳わからん。
適当に800kcal くらいって事で、

夜は、お昼のせいでお腹が空かない。
買って来たちらし寿司を少し食べて、
白菜の味噌汁だけ。
おとんは鰤の刺身付き。

夜のカロリー。
550kcalくらいかな?
なんとも適当な1日。

総カロリー。1350kcal
       (  ¬ ω ¬  )アヤシイ…ね。

で、掃除機のカタログみながら…
高いけど、おとんは矢張日立は良いね!って、話になりました。
私は財布の紐がまだ緩みません。

暫し考えます。🤔

考えているうちに買わなかったりしてね。
お茶目さんみたい😁💨💨