ザッツ雑 -78ページ目

雑にジャブジャブ池


ザッツ雑
今日は長岡のお友達Mちゃんと、ジャブジャブ池に行ってきました池☆

ごらんのとおり、ペットも連れて。



ザッツ雑
毎年夏はお世話になるジャブジャブ池。年々規模が小さく感じるようになってきた。子供が成長したからなんだろうなぁ。今日は9時50分入りしたら、影の箇所がたくさんまだ空いていて、快適な場所で陣取ることができました涼しいパンダ丸



ザッツ雑
うちのペットは子供たちの餌食となり、浦島さーん助けてー!ばりに可愛がってもらっていました浦島太郎HELP



ザッツ雑
うちの亀と交換に、かぶとむしとクワガタをお借りすることに。。

それが一人のりで、とってもいい感じの虫さんたちで、子供たちも夢中になって遊んだので、思わず帰り際に、お礼を言いつつ持ち主のママさんにどこで買われたのか聞いたところ、コーナン(ホームセンター)で去年1000円未満で購入されたとのこと。

その日のうちにコーナン(ホームセンター)に行ったけど、もう売ってませんでした。それよりもショックだったのが、コストコで2000円ぐらいで買ったうちの亀・・・コーナンで1980円で売ってたし・・・aya


で、12時ぐらいに池を後にし、18時まで我が家でまったりしましたお茶

楽しい1日をありがとうMちゃん今週末からの旅行楽しんで来てねpnish

雑ではない!噴水公園

今日は、めぐにゃりseiと、わかばんseiと、けいんどんとで亀岡噴水公園に遊びに行ってきました噴水パステル


なんと、去年の今日も同じ場所に遊びに来ていたようで・・・。やっちゃんいかさんとセミを捕って遊んだのがついこないだのような気がするねって話してましたy’s蝉


今日もいつもの屋根つきのレストスペースが空いていたので、そこでママたちはしゃべりまくって、子供たちは水遊びや、虫取りをして一日遊びまくりましたサイコー


噴水側から水を通してやってくる風がとっても涼しくて、今日は「&」の言葉は出てきませんでした風鈴


ほんと。ここの公園は穴場だわぁ。日陰はあるし、無料だし、噴水自体も広くてアクションがひっきりなしに変わるし、芝生広場で綺麗だし、トイレや自動販売機もすぐそばにあるし、駐車場は近いし、縦貫道はタダになったしハートまた来年も大勢でこようね!!


そして、夕方からはHseiが来てくれて、ゆっくり9時まで遊んでくれて、楽しい夕飯になりましたbellsei金曜日もお世話になりますseienashika


そして、今日は♥akn♥♥akn♥ちゃんが、アンジェラベイビーの写真集をくれましたseiakn大切にしまっしゅしあわせありがとう



雑に城崎を満喫 2


ザッツ雑
まあね。。。旅館の朝ごはんには、こうゆう風景はつきものよね。

って・・・娘よ。無言でおめん被ってると、周囲の人から不気味がられるからね。ほんと。怖いよ。


で、旅館で朝ごはんを8時に食べて、そこからちゃっかりとプリキュア、ドラゴンボール、ワンピースとじっくり見て、旅館とサヨナラしました。


旅館には、3つの貸切風呂があって、どれもすごく綺麗で、オシャレな作りになっていて、BGMもジャズとか流れてて、よかったよー温泉貸切だから、かなりリラックスできました露天風呂


だってさ、外湯めぐりって言ったって、女子は外湯でメイクまで落として歩いて旅館に帰るなんてできないでしょう??(私だけか)だから、旅館にもいいお風呂があって欲しかったってゆうのも、錦水を選んだ理由の一つでしたサイコー


そこから、城崎マリンワールドへは15分ぐらいで到着車☆



ザッツ雑
この写真の直後Sの帽子がプカーっと磯遊びの水槽の中へ・・・

磯遊び体験のできるダイブとゆう場所が、とっても楽しかったようで、Sはウニやらヒトデやらと戯れておりましたヒトデsei



ザッツ雑
で、一番楽しみにしていたアジ釣りのアトラクション魚釣り♥akn♥

楽しく釣る予定が、やはりまだこどもたちには難しかったようで、Sがグチグチ文句ばっかり言って、私も切れて散々な釣りタイムの結果・・・4匹しか連れなかった・・・(糸が切れたら終わり)

そして、係の人に竿を返す時に係の人がおじさん吹き出し4匹しか連れなかったですか?もっと釣れるはずですけどねぇ。吹き出しとさらに4匹足してくれたshokopon


そして、すぐ隣のアジバーで、てんぷらにして食べたんだぶたまいうー


ザッツ雑

他のお客さんのはほんとに、キラキラ船盛りゴージャスキラキラだったのに、うちのは・・・うっしし


後は、イルカショーを満喫して、帰りました。


行きも帰りも縦貫道は混んでたので、下道で行ったけど、案外近くってよかったーー。みなさんも機会があったら、城崎温泉&マリンワールド&海に行ってみてねsei


余談・・・グレッグル吹き出し竹野浜のBGMは永遠とユーミンでした・・・そして、海もマリンワールドもやたらと刺青の方が多かったです血の気が引く、あと、福知山から城崎までの道のり、ずっと村人(失礼)を観察していたけど、目にうつる村人たちみんな、草刈り機を手にブイーンとせっせとお仕事されていて、こんなに暑いのにみんなお仕事してるのえらいなぁ。。。って旦那に何回も言いました。旦那に「村人は失礼だよ」と言われましたが・・・吹き出し


あー楽しかった雑