ザッツ雑 -75ページ目

雑に滋賀で遊びまくる


ザッツ雑
昨日、ガリバー村にて小学校の自由工作の提出用に、工作教室に参加してまいりました猫ちゃん4おんぷ朝8時30に出て、10時に到着。やっぱ


ドングリ図鑑です。ドングリの名前が書かれた紙をコルクボードにピンで固定して、ひとつひとつ封に入ったドングリを、同じ名前の書かれた紙にボンドでくっつけていく作業どんぐり大トトロ51年生と年中さんには、調度いい難易度ススワタリ☆


ボンドが乾くまで、村内のアスレチックで遊んで・・・


ザッツ雑
昼からピエリへ移動JUMP夕方まで遊びまくって、19時に自宅に帰宅でした。


うろりこ。。。。ってみなさん知ってる?小魚の炊いた滋賀のお袋の味の一品なんだけど、13日に帰郷したとき、久しぶりに食べて、めちゃめちゃ美味しかったから、今回買って帰ろうと、わざわざ実家の近所の地元スーパーに買いにいったのに、売ってなくて、母に聞いたらもう地元でも手に入らなくなってきたんだとのこと・・・なんでかなぁshokopon

雑復帰

昨日京都に帰ってまいりました。

でも、実話15日にはこっちに帰ってきてたのよね。で、昨日はまた滋賀で一日中遊びまわっていたのさ。


帰郷のシーンを画像にてご紹介するだがね3



ザッツ雑
ここ。父が所有する舞子の家椰子の木14日と15日はここで過ごしました海


↑15日の朝4時30分の画像です。そんなに早く起きて、近くの山間にある公園に虫取りに行ったのに、Sは全くやる気がなく、探しもしないので、早朝から私はそんなやる気のないSに激怒して帰宅雑



ザッツ雑
早朝のピリピリした空気のまま収穫無しの虫取りから帰宅直後にSAとも爆睡して、8時に再起床。朝から焼きそばモリモリ食べました&



そして、いとこseiたちと合流して朝10時から15時まで休憩挟みながら琵琶湖入り琵琶湖汗

めっちゃ水温の冷たい水と、すさまじい波に私はかなり体力を奪われたけど、子供たちはすんげー楽しんでたペネロペ♥akn♥


ザッツ雑



ここより下は、舞子の家の画像。。。
ザッツ雑
父は昔から変な形や色の石を収集する癖が。今回はハートの石が3つ置いてあった。



ザッツ雑
?吹き出しろうそくの灯りだけのシャンデリアを買ったんだよ吹き出し・・いつ使うのか・・・すぐろうそくが減ってしまって、長時間もたないらしい。



ザッツ雑
漂流物を拾いによく行く福井の海で、拾った木に、ラロのアイアンをくっつけたらしい。この木の色はもともとの色。塗ったわけじゃないんだよーー。



ザッツ雑
母作の正面花壇。ピンクのバラろコルジリ―ネの紫と窓枠のブルーがかわいいバラ


雑に暑中見舞い申し上げます

みなさん。私は今日急きょ滋賀に帰省することに相成りましたよ。


18日には帰宅する予定でありますゆえ。


よいお盆ライフをお過ごしください。



ザッツ雑-未設定
↑↑こないだ我が家に遊びに来てくれたともたち。またあそぼーねーネコ 女の子・赤音符