雑に滋賀で遊びまくる
昨日、ガリバー村にて小学校の自由工作の提出用に、工作教室に参加してまいりました
朝8時30に出て、10時に到着。やっぱ
ドングリ図鑑です。ドングリの名前が書かれた紙をコルクボードにピンで固定して、ひとつひとつ封に入ったドングリを、同じ名前の書かれた紙にボンドでくっつけていく作業
1年生と年中さんには、調度いい難易度
![]()
ボンドが乾くまで、村内のアスレチックで遊んで・・・
昼からピエリへ移動
夕方まで遊びまくって、19時に自宅に帰宅でした。
うろりこ。。。。ってみなさん知ってる?小魚の炊いた滋賀のお袋の味の一品なんだけど、13日に帰郷したとき、久しぶりに食べて、めちゃめちゃ美味しかったから、今回買って帰ろうと、わざわざ実家の近所の地元スーパーに買いにいったのに、売ってなくて、母に聞いたらもう地元でも手に入らなくなってきたんだとのこと・・・なんでかなぁ
雑復帰
昨日京都に帰ってまいりました。
でも、実話15日にはこっちに帰ってきてたのよね。で、昨日はまた滋賀で一日中遊びまわっていたのさ。
帰郷のシーンを画像にてご紹介するだがね
ここ。父が所有する舞子の家
14日と15日はここで過ごしました
15日の朝4時30分の画像です。そんなに早く起きて、近くの山間にある公園に虫取りに行ったのに、
は全くやる気がなく、探しもしないので、早朝から私はそんなやる気のない
に激怒して帰宅![]()
早朝のピリピリした空気のまま収穫無しの虫取りから帰宅直後に![]()
とも爆睡して、8時に再起床。朝から焼きそばモリモリ食べました
そして、
たちと合流して朝10時から15時まで休憩挟みながら琵琶湖入り

めっちゃ水温の冷たい水と、すさまじい波に私はかなり体力を奪われたけど、子供たちはすんげー楽しんでた

ここより下は、舞子の家の画像。。。
父は昔から変な形や色の石を収集する癖が。今回はハートの石が3つ置いてあった。

ろうそくの灯りだけのシャンデリアを買ったんだよ
・・いつ使うのか・・・すぐろうそくが減ってしまって、長時間もたないらしい。
漂流物を拾いによく行く福井の海で、拾った木に、ラロのアイアンをくっつけたらしい。この木の色はもともとの色。塗ったわけじゃないんだよーー。
母作の正面花壇。ピンクのバラろコルジリ―ネの紫と窓枠のブルーがかわいい


こないだ我が家に遊びに来てくれたともたち。またあそぼーねー
