ざちいけど、今日も楽しいWISH DAY
今日は、先先週、プール熱で延期になっていた、八幡の友達とランチの日でした
でも、10時から合流して、14時には幼稚園へお迎えに行かないとだったので、八幡でランチのみの日程だったわけで。。。
でも、10時から合流していきなりランチってのもお腹様は許してくれないわけで。。。
じゃあ。ランチ時間までどっか行く?と
(友達)が提案してくれたのが、松井山手周辺。全然皆無の土地だったので、色々教えてもらったけど、すんごいたくさんのCAFEとイタリアンのお店が隣接してるのね
んっで、その中にある「jeans GEO」ってゆうチェーンの「MARK OF GRAPHY」ってゆう服屋さんに連れて行ってもらいました
その付近にもスタバやモスなどあって、超いい感じ
ユニクロぐらいの広さの店舗なんだけど、中はジムフレックスとかチャムスとかのセレクトショップで、すんごいかわいくて感動
ふらっと立ち寄ったにも関わらず、![]()
と色違いのお揃いでジムフレックスのもこもこベストを買ってしまった

そして、流れで前々から欲しくていろんなお店で試着しては断念していたネイティブアメリカンな柄の短パンをも。。。
そして気づけば12時30分。。。イタリアンやおいしいパン屋さんや、CAFEに行く予定が・・・急きょ同じ松井山手にあるスーパーの中に入っている「追立」とゆう中華料理屋さんにダッシュでかけこみ、いただきましたぁ
最近毎日、
日中
間の問題が毎日報道されてるなか、全くそうゆうことを忘れてしまうぐらい、平日の昼間なのに、賑わう店内。おいしかったぁ
でも、そのスーパー、すんごいの。。有名なインド料理屋さんが入ってたり、樟葉モールの中にも入ってるシュハリってゆうCAFFも入ってたり、マクドやコスパまでも入ってて、ワクワクするスーパーだった

ほんと松井山手すげぇ
感動。また行こう
雑貨の旅
昨日は、大好きなアクセサリー屋さん
vamp&pimp
のアクセサリー作品を、ネットでしか今まで見なかったんだけど、実物を見てみたいと思い、ショップを検索したら、三条に委託販売している雑貨屋さんがあると知り、ぶらっと行ってきた。
東山三条通りの近くにある、古民家を利用したかわいい雑貨屋さん
昭和レトロ的な雑貨とか、チェコやハンガリーの輸入アンティークとか、タイのオイルクロス雑貨とかのお店。
お店の人が主婦で、一人で切り盛りされてるそうで、子供の話しだったり、vampの話しだったりお話しして、すごくいい店主さんですっかり買い込んでしまいました
ロシアのワッペン、モロッコ?の古民布を使ったポーチ、イースターの卵を染める粉(飾り)、で、本命のVAMPのロザリオと、アメリカヴィンテージのブレスと、女の子のお人形
「今度は是非お子さんを連れてきてください。もしよかったら、二階でうちの子と遊んで帰ってもらったらいいですよ
」って超嬉しいことを言ってくださり、めちゃいい気分な一日でした
と、黒いのはグラニフの手袋です

ザラ見てきたでー!ネイティブアメリカンじゃなくて、ノルディックなコートやった!確かにかわいいしけど
にしか似合わないわよ
で、今日は明日までの有効期限の映画のタダ券があったので、急きょ映画を観に行ってきました。久御山オンリーしか使えないやつだし、子供たちのいない午前中に上映してるやつとなると、限られてたので・・・
たまには、洋画を
。。。で
食べて、祈って、恋をして
を観てきました
「神は私の中に私と共にいる」ってゆうのと、
「今日着る服を毎日自分で選ぶように、自分の意志も自分で選んでいけ」(ちょっと違うかも)ってとこが、気に入った。
でも、イタリアに行っても、インドに行っても、バリに行っても、現地の人がみんな英語しゃべってるのがすんげー違和感



がごきげんように、、、、5日から出ます


