京都雑イオンモール
今日は、ひっさしぶりに一人で放浪。
イオンモール京都に大きな手芸ショップがあると知り、来月公開の渋江映画(クロサワ映画)のチラシをもらいに行きついでに行ってみた。
チラシだけをもらって速やかに撤退するつもりが、ついつい売店に立ち寄ったら!!!渋江映画のミラーが売ってたのよ

で、チラシと、ミラーと、朝ヤフオクで落とした「仮面ライダー渋江」3体との画像
ミラーには、分かりにくいけど、相合傘で「私」「渋江ちゃん」と書いてあるねん!!映画は渋江譲二本人役だから、役名も渋江なのよね
で、今宵は明月。毎年ときん家の恒例行事。満月を愛でながらのアウトドア団子タイム
去年は、手作りでみたらし団子を用意して、ススキも寄せ植えでアレンジしたのがあったから、すごくいいお月見が出来たけど、今年はお天気が雨だと天気予報で言ってたから・・・・
用意してなくて、夕方お月さまが見え隠れしてたので、あわてて近所の鳴海やさんで、お月見団子を買ってきました
なんだか。。。情緒がないけど。。。食べてる間2回だけ、姿を現してくれたよ
またらいね~ん
うさ耳フード雑ベスト、完成(ほぼ)
やっとこ出来ました
うさぎの耳つきフードベスト。裏地つき110サイズ。
型紙からおこして、自宅待機だから布などできるだけネットで取り寄せて、こつこつと作りました。
表の布はかねてから欲しかったバッファローチェックの黒×白。
裾はリブで、耳とフードの裏地はショッキングピンクのプードルボア。
ボタンはスナップで、黒。
身頃の裏地は、本当はボアを使いたかったんだけど、さばきにくいし、ボロボロと毛が抜けてくるので、急きょ家にあったパンダのふつーの生地で代用。
でもやっぱ、ド素人で雑な私だから、リブの部分はボロボロ抜け落ちてくるし、左右対称でなかったりで、笑えてくる出来栄えだけど、
楽しかったぁ
なんか、男子がプラモデル作ってる感覚。私もプラモデル作るの好きだけど、それより実用的だし、自分の欲しい生地から選べるし、楽しかったあぁ。
が「早く俺のも作ってよ!俺はクマの耳
でよろしく!裏地は赤で。」って



がミラーに印刷されてるのよ。「渋江ちゃん」て



」って思い出せなかったのが、これや!
