ザッツ雑 -53ページ目

雑に1日に3回ブログアップする


ザッツ雑
昨日は、ハンナと四条へ行ってました。


来年の手帳と出会うために。。。


今回も時間に追われつつも雑貨屋巡りしてきました。


そして、得たものは手帳ではなく、細かなステーショナリーたち。

愛すべき文房具たち。


手帳はまた次回にして、とりあえず来年の手帳をサポートしてくれるであろうボールペンやクリップなど。四角いのは消しゴムです。きゃー!かわい♥akn♥


でさぁ、Aが月曜日に嘔吐して、けろっとしてたから、風邪とかじゃないと思ってたけど、昨夜Sが嘔吐shokoponそして、Aが嘔吐した時に滞在していた実家の母も、先日嘔吐で高熱・・・sei


はやってる??今日は二人とも幼稚園と学校をお休みしたけど、元気。

熱も無いし、病院にも行ってないけど、、、なんだろう夏バテ



雑主婦病気かとあせる


ザッツ雑
aknこれ・・Aのお気に入りの遊びのひとつ。丸いラグを輪郭に見立てていろんな物を置いて、「顔」を作る遊び。・・・今回はクマくま


2週間ぐらい前から、どうも私のお腹の調子が悪くて、祝日の火曜日も下腹部に激痛が走って、動けなかったsei。。で、これ以上放っておくのも危険かもなぁ、、と、とりあえずかかりつけの婦人科医院に久しぶりに行ってみた医者


膀胱炎か、子宮系の炎症かなぁと思って受診したけど、どこも異常がなくて、消化器官系の病院を紹介してもらい、近所の病院へ移動病院


尿管結石か大腸の病気か膀胱炎かなぁって感じで再度尿検査したら、すこーし膀胱炎の数値が出てると言われて、さらに腸の動きもちょっとおかしいってことで、検便っすよブルックB最悪


膀胱炎の方は、薬飲み始めたら全く痛みもなくなって、「あー膀胱炎だったんだぁ」って感じだけど、「腸の動きがおかしい」の診断の結果は2日間の検便を持っていかないといけないとわからないわけで・・・・・・


でさぁ、うちの近所のとある薬局に、薬を調合してもらいに行ったら、薬剤師さんが、「胃腸の調子が悪いとゆうことでお間違いありませんか?」って書類見ながらゆうからさぁ、ついつい「胃腸の調子が悪いわけではないですけど。。。」って否定したら、「じゃぁどこが」ってゆうし、


「膀胱炎です」って答えたら


enashikaぼ・・・膀胱炎ですかした」って。。。動揺してたけど、

あれってどうなん!?結構お客さんいて、恥ずかしかったー。

病名言わないといけないのかなぁやっぱ・・・くまかなりプライベートなことなんですけどaya


てかここでブログに書いてる自体プライベートがどうとか言ってるのは矛盾してるんだけどね笑い


あと、恥ずかしかったのは、病院の待合室での時間って長いやん?

私すごく苦手で、本とかいつも持っていくんだけど、今回は溜まってたドラマを見たくて、DVDポータブルとイヤフォン持ってってずーっと見てたんだけどヘッドホンDVD・・・


今週の「流れ星」・・・泣けた泣けた。待合室で号泣よ。

これはやばいと思って、受付で無料のマスクをもらって、顔を隠しつつ号泣sao☆もーーー落語の男の子悲しすぎるやーん泣星扇子星


フリーターも泣けたし。。。。待合室で泣くなんてどんだけ感情移入してんだってはなしさ。。



あ・・・ちょっと個人宛に雑にブログでお手紙


ザッツ雑
TOハンナ


昨日の手帳談義の続きなんだけど、今日は子供らが体調不良で四条行けなかったから、ネットで色々探してみたら、藤大のどくろも楽天で売ってたわ。


で、上のブリーフケース280円に、ドクロ手帳と、ノートとペンを収納して持ち歩くのがいいんではないかと。マステとかポストイットとかも入れられるしねドクロハート



ザッツ雑
とか、この♥akn♥手帳、ハンナが言ってたまんまの手帳やで。

このノートの最初の12ページはマンスリーのカレンダー形式の手帳になってて、残り120ページは単なるノートやねん。これだったら、ノートを別に持ち歩かなくても1冊で済むね。値段は700円ちょい。

ただ、表紙は紙製だけどね。



ザッツ雑
あと、手帳とペンとノートを持ち歩くならベルトがいるよねって話ししてたやん?こんなのもあったよ。ペンもさせる穴付きやしチョー便利じゃね?600円ぐらいでした猫ちゃん4


私は、結局まだ悩んでて、PLAZAで見たユニオンジャックユニオンジャックユニオンジャックのがまぐちのアルバムケースあったやん??それのピンクのが心に残っててさぁ。。むりくり手帳にしちゃおうかなぁって悩み中ena


どない??