今しかないこと | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。




今日、とぶくじらのミュージカル

『うらしま太郎』でカメ役をする子に、

バッタリ出会いました。


そしたら、

本番に向け、

水族館でカメの泳ぎ方を見てきたとか。


ウミガメの優雅に泳ぐ姿を見せてくれて、

ああ、この子は今しかない感性を

存分に働かせている!と、

思いました。


旬の食材を食べるのも、

今しかない、味です。


しかも、

その季節に必要な栄養があるのは、

今しかない食材。


ミュージカルには本番があるので、

今しかない輝きに満ち溢れます。


そのために緊張して気持ちを高め、

少し背伸びして、

今までの自分から

未来の自分に手を伸ばします。


今しかない、を、

感じられるのは、

成長している瞬間なんだと思います。


今しかない時間を、

どれだけ大事にできるかは

本人次第。


さあ、とぶくじらの今しかないは、

どれだけの子の気持ちで輝くかな?


楽しみです。


本番のチケットは完売しましたが、

来年度の出演者募集チラシは、

3月中旬にアップされますよ〜