みんなが待ってるよ | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



前回の最後の練習、

発熱で休んだ子がいました。


もし、今、

コロナウイルスに感染したら、

本番には出られないかもしれません。


そこで、

その子が出られない可能性もあるので、

同じ役の子に、

もし、その子のセリフが分かれば、

言ってみてもらいました。


すると…なんと全部言えたのです!


もちろん、

同じ役のセリフだから、

二人のセリフは関連しあっています。


でも、それだけじゃありません。


出席していた方の子の中には、

お休みしていた子のイメージがありました。


一緒に練習してきた子の演じる姿が、

そこにはあったのです。


それは、

仲間として大事に過ごしてきた

あたたかな時間が、

二人の間には

しっかり育まれていたからです。


特別、仲良くしていたわけでも、

おしゃべりしていたわけでもないのに、

あたたかくつながっている。


最後の練習はやすんだけど、

休んだ子は陰性でしたから、

本番、出られることになりました!


よかったなあ!


もし、最後の練習に来れなかった

不安が出てきても大丈夫。


そんな時は、

周りを見て。


いつでもみんなが助けてくれるよ。


それは、

あなたが、

今までまで培ってきた時間が

作ってきたものだから、

遠慮なく頼っていいんだよ。


そんな瞬間がたくさん生まれるから、

本番は面白い!


チケットは、

第三公演のみ、あと数枚!


もうすぐ完売ですよー♪