作品テーマを考える | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



とぶくじらの子どもミュージカルは、

本番に向かって、

子どもたちと作品テーマについて

考える時間をとっています。


自分たちに伝えたいことがあるから、

表現は大きくふくらみます。


今年は特に、

ストーリーをみんなで考えたからこそ、

理解して伝えてほしいと、

と、私は思います。  


足りないから奪う。

奪われたくなくて攻撃する戦いじゃなく、

人はそれぞれ違うことを受け入れて、

理解し合う関係を作りたい。


そのために話し合おう。


という、

子ども達なりに

平和な解決を願う気持ち。


それを改めて

みんなで確認し合いました。


子どもにも

ちゃんと

思い描く未来がある。


それを大事にしたミュージカルです。


チケット販売は、

1月28日10:00〜です。


ぜひ、どうぞ!