心も体も頭も | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。



とぶくじらの合同練習では、

竜宮城の仲間対サメたちの戦いの練習を

しています。


次から次へといろんな役が出てくるのを、

小さい子も一緒になって

理解して練習しています。


棒を振り回して、

紐をくぐったり、飛び越えたり、

段を上がったり降りたり…


みんなできるようになるまで、

クタクタになろうとも

繰り返します。


この、クタクタになる時にこそ、

火事場の馬鹿力が発揮されます。


非常事態になった時に動けるように、

普段は使われていない能力が、

クタクタになっても

頑張らねばならない時に、

突然使われ始めるのです。


火事場の馬鹿力は、

その名の通り、

緊急事態用の能力ですから、

何回も日常で発動してしまうと、

燃え尽き症候群になったり、

働きにくくなったり、

いつでも興奮状態になったりして、

日常に不備をもたらします。


でも、私たちの中に

そういう力があることは、

たまに使っておくことで、

いざという時に発揮できるようになります。


本番は3月初旬だから、

今、働かせる練習を始めます。


合同練習でも

毎回使うわけではありません。


時々、ぐっとギアをあげます。


1人の男の子は

練習の休憩時間に寝てしまうほど、

がんばっていました。


みんなピリリと意識を働かせ、

戦いの声も大きくなって、

全身で表していて、

たくましくなりました。


子どもは日々、成長していきます。


私も成長していかなきゃ!


チケット販売は、

1/28(土)

10:00〜16:00  電話受付

それ以降はメール受付


お待ちしています!