チラシとチケットが届いたよ! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


とぶくじら

こどもミュージカル「うらしま太郎」、

チラシとチケットの

印刷があがってきました!


イラストは私が描いてますが、

それをデザインでかっこよくしてもらえて、

華やかなチラシになり、嬉しいです!


チラシを眺め、いよいよだなぁと、

ワクワクと同時に、

本番に向かう緊張感が増してきます。 


子どもたちは、

チームごとに合同練習が始まり、

みんな仲良くなって、

衣装も着るからテンションあがり、

作品の流れも見えてきて、

面白くなるから、

練習ではふざけることも増えます。


学校はあと少し…と、

頑張り屋さんは気持ちがもたずに

体調不良になったり、

クリスマスに向かった家庭行事とかから、

欠席さんも増える季節。


私は内心焦りますが、

エネルギッシュに進めつつ、

怒りすぎないよう、

気持ちを大きくしなくてはいけません。


それぞれの今を大切にして、

自分の考えを押し付けすぎないように。


保護者とのコミュニケーションも

増やしながら、

各家庭の在り方や癖を知って、

忘れ物や予定間違えなどないよう、

声もかけたいと思います。


私は基本的に、

事務方から装置や小道具製作など

なにもかも準備するため、

頭はフル回転です。


かなりの集中でやらないと、

取りこぼすため、

集中して進めます。


本番に向け、体力作りも始めます。


子どもが本気になって

何かに取り組むには、

大人が本気になること。


口で言わずに、

態度で見せるから、

子どもに伝わるんだと思います。


自分ができてないことを

子どもに求めてはいけないと思うから、

私もかなりの本気で向かいます。


その本気だからこその楽しさを。


残念ながら、

毎年、

クリスマスを味わう間はありません。


子どもたちのところに、

また、

大人になっていても、

子ども心を忘れないみんなのもとに、

あたたかなクリスマスがきますように。



チケットの一般販売は、

1/28土曜 10:00〜16:00電話受付

以後はメールにて受付です。


ご興味のある方は

ぜひ、お越しくださいね!