チケット完売! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


あけましておめでとうございます。

とぶくじらのこどもミュージカルは、
チケット完売しました!

ありがとうございます😊

私はお正月はガッツリ、
ミュージカル製作でした。

昨日と今日に、衣装の為に
こどもに来てもらい、
無事、イモムシ役の衣装試作品が
形になりました。

ちゃんと体が伸びたり縮んだりします。

イモムシからチョウチョにステージ上で
変身できます!

イモムシは私の大好きな役なのに、
みんなが「虫だからイヤ!」と
やりたがらなかった役。

だから、できるだけ、
「あ〜、イモムシいいなぁ!」と
イモムシ役にならなかった子に
言わせるような
あっと驚く衣装に、と、
アイディアも時間をかけてきました。

別に意地になってるわけじゃなく、
「虫」という先入観を持って物事をみて、
大切なチャンスを逃さないでほしいから。

ああ、やってみても良かったな。

誰かの提案にのってみる面白さ!
食わず嫌いは、もったいないからね。

で、昨日、
衣装を着ているお姉ちゃんをみて、
妹が「イモムシでも良かったなぁ」って!

ヤッター!

綺麗事だけじゃなく、
やっぱり私も、意地になってたな。

今日の子は、
「脱ぎたくない!」と、
しばらく衣装で楽しみ、
脱いでからもしばらく、
テンションが上がっていました!

良かった、良かった^_^

今年もアイディアいっぱい
こどものための
こどものやる気で作られる
ミュージカルにしていきます!