笑顔、あふれる! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{88617AD9-8331-4804-9D40-89E07C16D214}

先日、和太鼓集団TAOの
コンサートを観に行きました。

和太鼓の迫力もさることながら、
やっぱり生のライブの空気感、
ステージの上では、
みんながチームになってる一体感が、
客席をひきつけて
舞台はいいなぁと改めて思います。

こどもミュージカルの練習も、
二月末の本番にむけ、
だんだん一月に入り、
みんながチームになる一体感が
出始めました。

練習中に、顔を見合わせて
笑い合うこどもたち。

今までそんなに仲良くなかった同士だって、
急速に親しくなっていきます。

ハニカミ笑顔も仲間ができると
弾けた大きな笑顔に変わり、
今までみたことないような
かわいさがあふれます。

いいなあ(๑>◡<๑)

困ってる子をリードしてあげたり、
演技をリードしてくれたり、
慣れている子は、サポート体制満開で、
自分さえよければ、なんて、ないのです。

そうして、自分たちも
助けられてきたからなのでしょう。

慣れている子には、
慣れているよさが輝きます。

そして、初めての子の初々しさは、
初めてにしかない
可愛い緊張感があります。

小さいのに全身全霊で、
見ているだけで笑顔になります。

小さい子じゃなくても、
新鮮にミュージカルを楽しむから、
それにふれると、
ちょっと慣れた感じで演技をしていた子も、
改めて役と向かい合いはじめます。

仲間っていいなぁ!

{85D3526F-7814-4BE6-82E8-11228DB2135C}

ミュージカル本番まであと少し!

いよいよ衣装を着た練習が始まります!