不安であふれる涙 | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{4E69B709-2007-4C33-B3D1-4C5304100B46}


一月になりました!

こどもミュージカルの本番が
だんだん近づいています。

こどもにも、指導する私にも
気合いが入り始めます。

舞台って、
どれだけ楽しく練習してても、
あそこに立ったら、
自分の責任で演じ切らなきゃいけない。

そこでくじけると、
大きな心のケガになります。

だから、本番で
自信を持って歩けるよう、
気の優しい子にも
少しずつ、厳しくします。

大丈夫、こんなに
頑張ってきたんだから。

時にはそんな自信も
必要だからです。

今まで楽しいばっかりだった
ミュージカルがピリッとするから、
思わず泣き出しちゃう子もいます。

自分にできるかな。

なんでミュージカルなんて
始めちゃったんだろう…
なんて言う子も。

でも、そんな言葉が出るのは、
その子のがんばりたい、という、
責任感の現れです。

本番に不安で泣かないために、
今、不安になって泣いているのです。

大丈夫。

涙が出るほど、
今の自分を超えたいってことだから。

がんばれ!