やる気充分! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{E07A0A86-AD9C-49FC-9DD5-A65A16A54D1F:01}

ミュージカルアカデミー「とぶくじら」の
こどもミュージカル『オズの魔法使い』の
練習が、いよいよ
仕上げにさしかかっています。

こども達の気迫はぐんぐん高まり、
高学年はますます真剣に、
低学年や幼児はワクワクあふれ、
未就学園児はちょっとおっかなビックリ…

それぞれの気持ちで向かっています。

楽しいなぁ!

と、いつもいつも
私は喜びをもらいます。

今日から衣装を着て練習したので、
さらにテンションがあがります。

お母さんたちも
装置を作りながらも、
目ではこどもたちを見て笑っています。

だって、その演技が、それぞれに
本当によく工夫されていて
素直にみていて面白いのです!

私の書いた脚本の意図を軽く超えて、
どんどん面白くなります。

スタッフも力が入ってきて、
友情出演する2人が
全身で渾身の演技をしてくれるから、
みんなもまた、
刺激を受けてうまくなります!

保護者の方々は、レッスンを見ながらも、
サクサク装置を作ってくれて、
600個のメガネは完成!

悪役の魔女のシーンでは、
美しいクモの巣が登場したり、
(これが実に芸術的)
エメラルドの国ではキラキラの門が現れたり、
すごい素敵ですよ!

オズの顔のデザインをしてくれるスタッフは、
動かすこどもたちを見て、デザインを追加!

なかなか、魅力あふれるオズになりそう!

やることは山ほどあれども、
楽しみすぎて、私もワクワクです。

第二公演はチケットが
ほぼ完売しました。

第一公演も残りわずか。

ぜひ、きてね!

{E14F8D46-6477-467C-A8BE-ADBFA24140DC:01}