創造的な頭を働かせると、脳が喜ぶ! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{7D370038-130D-4305-9E6D-49A6CA020AD1:01}

こどもミュージカル
『みんなのピノキオ』の本番に向け、
準備が進んでいます。

今日は本番用の脚本を作り、
印刷にいきました。

上の写真もミュージカルの
本番で使う道具たち。

保護者の協力を得て、
どんどん進めます。

できてないことをみたら、
気が遠くなるから、
できることから一つずつ。

それと同時に行うのが、
来年度のミュージカルの
募集チラシ作り。

公演日に配るためです。

それに伴って、
その作品の内容も多少、
考えていきます。

すると…
創造的な頭が働いて、
やるべきことがサクサク進む!

頭が創造的っていいな~

脳みそが喜んでいる感じがします(*^^*)

来年度は、
アメリカの楽しいファンタジー!

内容はまだ秘密です^_-☆

だから、アメリカの音楽を
たくさん聞いています。

特に移動中の車では、
音楽を聞く絶好のチャンス!

音楽を聞いて、
思わず踊りたくなったら、
それはミュージカル向き(*^^*)

最近はマイケルジャクソンを
よく聞きます。

マイケルはすごいですね!

改めて聞いてみると、
全然、音楽が古くないのを感じます。

どの曲もガラッと
イメージが変わり、
ワクワクします。

おかげで、演出の工夫が
キラッと電球が
つくみたいに浮かびます。

来年度も楽しくできそう!

よし、まずは今年。

がんばろう!

{208DB57B-7F45-41E0-832C-F2EEE9DF9880:01}