まとまりが出てきました! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{A5636973-34AF-4CFE-8E98-466CB68060DB:01}

先日の「とぶくじら広場」名東教室。

いつもにぎやかで
楽しい教室ですが、
前回のレッスンでは、
全体のまとまりを感じました。

年中組くらいから始めた
出演3回目の女の子たちが数名いて、
6年女子がしっかりしているから、
本番に向かう気迫があります。

少し気後れする子を背中にしょって、
レッスンの合間にその子を
ちょっと体ほぐしをすると…
やっぱり、プレッシャーを
感じていた様子。

背中が緩んだら、
やる気が出ていました。

本番に向かい、
真面目な子や繊細な子ほど、
緊張を感じて硬くなって、
やりたくなくなったり、
逃げ出したくなることもあります。

でも、合同レッスンでは、
なかなかわかっていても
そこに手を伸ばすわけには
いきません。

合同レッスンの
ゴチャゴチャした中から、
まとまっていくあの感じに、
一気に本番への気持ちが
高まるからです。

でも、だからこそ
ボディートークベースの
ミュージカルである以上、
普段のレッスンで、
そういう気持ちを
できるだけ、
フォローしていたいです。

合同レッスンと、
普段のレッスンがあってよかった!

本番まで
あと一ヶ月をきりました!

がんばるぞ~*\(^o^)/*

{ABF28E86-656D-4EF0-BDDB-C6345C78ED74:01}