ピノキオに出てくるのはサメだよ^_−☆ | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

{8C73D995-73E0-4309-BE17-75901009DB54:01}

こどもミュージカル
「みんなのピノキオ」にむけ、
衣装作りがだいたい終わり、
今からは装置を作ります。

私の軽自動車のモコちゃんも、
この時期はいつもお腹いっぱいに
荷物を積んで大移動です。

今日は、制作部あやちゃんと
打ち合わせしました。

ピノキオのメインの大きなサメを、
海から出せないだろうか?

ディズニーでは
クジラが出てきますが
原作はフカ(巨大なサメ)です。

私はもちろん、
原作にこだわり、サメを出したい!

でも、どうやって?

私のアイデアに
あやちゃんの意見が加わり、
イメージがぐんと膨らみ、
岩倉教室のこどもに力をもらい、
帰りはコーナンへ!

あちこちくまなく
使えそうなモノを見て回ります。

塩ビ管売り場で、
塩ビ管の太さにあわせ、
しなり具合を一本ずつ確認!

モコに詰めるのは2m。

でも、塩ビ管をつなげる
ソケットを発見!

これならつなげる!

そして、さらに面白いモノ発見!

塩ビ管の曲がるやつ?!

クーラーとかの排水管に似たやつ。

残念ながら、
塩ビ管とつなげる
仕組みにはなっていないけど、
塩ビとつなげられる工夫をしたら、
サメのカーブにできる!

ほほう*\(^o^)/*

人間の脳は
楽しいイメージをしている時は、
どんどん動いて広がる!

なんかの本に書いてあった通り!

まだ出来るかは未知数だけど、
なんだかなんとかなりそうです。

このなんとかなりそう、
が、
きっと、
不可能を可能にしますね!

{26A9E6B0-3640-42FE-AA03-4CFAC78AC5F2:01}