年をとっても青春は終わらない! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。


photo:01



昨日、今日は高槻市で
ジャズストリートが開かれています。

私は二日間、いれるだけいて、
楽しんでいます。

私は開催当初から
このイベントが大好きです。

運営はボランティアスタッフが
行っていて、寄付金や
みんなのカンパや
イベントTシャツなどで
費用はまかなわれています。

高槻市の至る所が
JAZZに限らず、音楽にあふれ、
ビールを飲みながらとか、
こどもからお年寄りまで
たくさんの人が楽しみます。

グランドや公園のような
広いステージ付近は出店もあり、
ゴザを広げてくつろぐ人も大勢!

でも、私は阪急駅前の
噴水前ステージが好きで、
昨日も今日も、そこに長居をします。

photo:02



ブラックミュージックは
本当にかっこよくて、
踊らずにはいられません!

いい演奏には、ついより多く
カンパもいれたくなるってもんです。

今日見たバンドは、
おじさんバンドが多かったです。

中年のシブいおじさんが、
青空の下、音楽に身を預け、
気持ちよく歌うすがたは、
とてもかっこいい!

年をとっても、何か
こんな風に輝けるものがあるって
いいなあ!

聞いている人だかりも、
やっぱりちょっと、
年を重ねた方が多く、
夫婦連れや友だち同士で、
お酒に顔を真っ赤にしながら、
拍手に声援を送っています。

年をとっても青春は終わらない!

改めて、そのステキさを感じました。

環境に振り回されても、
境遇に嘆いても、
最後に生き方を決めているのは、
結局、自分自身。

そして、青春に年齢は関係ない!

自分が若造に思えた一日でした(*^◯^*)