幸せパンと粟嶋温泉?! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

今日は月に一回の
小牧の天然酵母パン
「そらみみ」での
ボディートークの日。

桐の壁の優しい部屋で、
個人レッスンはゆったりと、
グループレッスンは楽しく
やっています。

このパン屋さんは、
空気が柔らかく流れているみたい。

一日仕事なのに、
合間にみんなとワイワイと
まかないご飯を食べて、
美味しいジュースを飲んで、
帰る頃には、私が
元気になっているから不思議です。

photo:01



今日のグループは、
特に初対面同士のはずが、
なんとみんな、どこかで
つながっていたという、
ご縁の会でした。

だからか、体ほぐしも
すごく気が合うために、
お互いの手で、
どんどんほぐれていました。

ほぐすのが上手だから
たくさんほぐれるのではなく、
本人がリラックスするからこそ
内部が緩んで行く。

それはどんなほぐしでも
ベースなのかもしれませんね。

パン屋の兄さんは、
ちょっとユカイで、
パンと草を愛するステキな方。

お店には、たくさんの
草で作る酵素シロップのビンが!

まるで、魔女の館です?!

photo:02



なんだろう…
結局、空間が人を集めるし、
その空間を作っている人の人柄が、
集まる人を呼び寄せるんでしょうか。

私はこのお店で出会う人、
みんな大好きになってばかりです。

パン屋のお兄さんは、
私が来る日を、
カレンダーに「粟嶋温泉」と
書いてくれました。

体ほぐしは、温泉に入ったみたいに
ほわっとするからだそうですが、
私にしたら、
私も温泉に入った気分になれる
「粟嶋、温泉!」です。

みなさんも、近くによったら、
ぜひ、行ってみてね!