こたつ先生?! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



昨日は岩倉教室の日。

ミュージカルレッスンも
大詰めになってきて、
どんどん進めたいけど、
こども同士の仲良さが
深まる時期でもあるから、
見ていても嬉しいです*\(^o^)/*

今まで、さりげない距離があった
後から入った姉妹が、
昨日はみんなとじゃれあってる!

感動でした(((o(*゚▽゚*)o)))

と、いうわけもあり、
レッスンの始めは、
ゆったりおしゃべりからスタート。

岩倉教室では、
みんなが裸足で冷えた足を
私の太ももに乗せて
「あったか~い!」と、大騒ぎ。

「私はこたつかっ?!」と、
ツッコミを入れつつ、
こたつになれるなんて、
幸せだと嬉しくなったのでした。

だって、こたつって、
入るだけでホッとするから。

今回はレッスン内容を短めにして
演技のレベルアップ指導。

最初にたっぷり甘えたこどもたちは、
しっかりとレッスンについてきて、
やるごとにうまくなっていました。

ホッとできるから、
またがんばれる。

副交感神経が働いて休んでいるから、
交感神経が活躍できる。

大事な仕組みだと思います。