親子で体ほぐし、心ほぐし | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01


最近、親子で個人レッスンを
させていただく機会が増えてきました。

親子レッスンのいいところは、
こどものがんばりを、
保護者の方が客観的に知って、
しかもそれを
他人に言ってもらえるところだと、
最近、思います。

こどもががんばっている。
親もがんばっている。

それは、やっぱり、
時々、誰かに見てもらうことで
客観的に、自分やこどもの良さを
感じられるんですね。

生きていると、必ず、
しんどい時期や
つまずく時期があるものです。

そんなとき、
あたたかい手でふれてもらい、
元気をチャージする。

あるいは元気な時に、
さらに元気をふくらませる。

そして、私も、
こどものけなげさや、
保護者の方の一生懸命さを知り、
ミュージカル指導が深くなる。

体ほぐし、心ほぐしの
親子レッスンもまた、
ステキな時間だと思いました。