旅気分もいいもんだ! | こどもの心はミュージカル!

こどもの心はミュージカル!

こどもの心は喜びにあふれ、歌いたくて踊りたくて、ワクワクしているものです!それは『創造力』『表現力』があふれているから。
その力を、ミュージカルをはじめとする全身表現で、大きく膨らませたい!――― それが私の大きな夢。

photo:01



今日は広島の仕事に
バスで行く予定が、
新大阪が変わりすぎて
バス停が分からず乗り遅れ、
新幹線で行くことになりました。

鹿児島行きの「さくら」に
初めて乗りました。
椅子の持ち手が木なのにビックリ!

photo:02



広島で路面電車に乗り換えます。

小学5年の時、広島に住んでいて、
路面電車をよく利用しました。
上記の写真は旧式の電車で、
私には馴染みがあるもの。

でも、今日、私が乗ったのは、
もっと最新型でした!
なんでもオランダとか
海外から来た電車らしいです。

椅子はもみじ柄、窓は大きく、
座席の向きもいろいろ。

なんだかすっかり旅気分!

日常を離れて、
見慣れない景色に身をおくと、
新鮮な気持ちがやってきますね!

「とぶくじら広場」の
来年度の作品も、この道すがら
やっと決定できました!
(まだ、ヒミツですが…)

人生に旅を!

旅の計画を立てたくなって、
バスに乗り遅れたハプニングが、
思わぬ新鮮な気持ちをくれました。